スポンサーサイト


ミルワームパウダー

昨日は出産予定日前の最後の健診でした病院
相変わらずいつ生まれてもいい状態ですが、まだまだ生まれません((+_+))
お腹の赤ちゃんの推定体重も3500gになっていて産むのが怖いですびっくり
ちなみに姫は3124g、産むまでに18時間掛かってます汗

子宮口はかなり開いているので陣痛来てから早く生まれると思うけど
大きければ大きいほど大変だし、実際3000g位だといいなぁと願うばかり汗


そんな中ですが、昨日は名古屋のイオンモールに行ってきましたカート
結構大きなペットショップが入っていて小さいヤギさんや、フクロウ、蛇からうさぎ、なんでも
いてびっくり♪

そこにまだミルクを飲んでるモモンガの赤ちゃんもいましたうちゅちゅ

007_convert_20090907090204.jpg

姫も釘付けでなかなか離れませんでした!
シマリスも結構いて、アルビノちゃんもいましたよぉムフフ

姫はやっぱり「リスちゃん見る~」と騒いでたけど、高い位置にいて私が抱っこするのがしんどくて
退散(T▽T;)

大荷物をベビーカーに乗せていて、小動物フロアはたくさんの人でごった返していたので
パパは入れずフロア外のお魚コーナーにいたのであまりゆっくりは見れませんでした


そこで見つけたミルワームパウダー

008_convert_20090907090225.jpg

ちゃちゃさん が見つけたのを聞いて探してたんです

今朝さっそくリスっ子へあげてみましたおんぷ

お散歩に出てるモモちゃんに見せたら散歩に夢中でムシ…

さてさてドングリは

009_convert_20090907090250.jpg

食べてくれました

チビタは

011_convert_20090907090333.jpg


010_convert_20090907090311.jpg

スプーンをなかなか放さなかったです

ウリは…

013_convert_20090907090354.jpg

野性味ゼロのウリは全く無視でした…

また後でごはんに入れて様子を見たいと思います
虫は絶対だめなのでパウダーがあって本当良かったぁ

それでも虫だと思うとちょっと鳥肌が立ってます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした♪

こんにちはv-291
まゆてぃさんは昨日名古屋にいらっしゃっていたんですねv-405
まゆてぃさんが名古屋にみえたことをお聞きするといつも、あぁ久しぶりにまたお会いできたらなぁ…v-10なんて思っちゃいます…
v-356

子どもを連れて、しかももう産まれる直前の妊婦さんなのに…、ペットショップに入るのって、結構大変ですよねーv-355
抱っこしてあげないとほとんどのものは見れないし、一度抱っこしてあげて見えると、ずっと抱っこをせがみますよね…v-404
本当にお疲れ様でしたv-290

ミルワームパウダーなんてあるんですね!!
私も可愛いシマリスのためとはいえ、ミルワームはとても買う気になれないので、今度買ってみようと思いますv-398
モモちゃんやウリちゃんもまた食べてくれるかなv-354

パウダーが!?

ミルワームパウダーなんてあるのねー!!
確かに、元は虫だと思うとちょっと引いちゃうかも…、うーん、ちょっとパスかなぁ(笑
やっぱり生きてる虫と比べると、がっつき度が違うのねぇ。
うちは、鶏ササミをあげてみたけど、がっつき度がいまいち、というか男子たちには不評でしたー(><)

No title

ミルワームパウダー?! Σ(*゚Д`;)
ちょっと怖いけど、生きている虫を見るよりイイかも♪。
ウチもワム夫がやんごとなき事情でミルワームを担当できなくなった時に
(どんな時だろう…)
買ってみようかなー。

まゆてぃさんのお腹も、もういよいよって感じですね!。
ガンバレしか言えないケド、ガンバレー!\(>0<)/

あったんだね!

ミルワームパウダーv-391
まゆてぃさん、買ってきたんだぁ~!!
我が家はひでやんが栗虫、担当だけど、
そろそろ今年の虫食い栗v-213でお願いしておかなくっちゃv-356
そしてそのあとは毎日収穫があるし・・・。
シマリスと暮らさなければ味わう事がなかった収穫の秋です。

写真のモモンガ・・・フクロモモンガだねぇ~。
モモンガもリスの仲間♪可愛いv-415
エゾモモンガは動物園にいて何度も見たことがあるんだけど、
実際も、とっても可愛いんだぁ~♪
一時期アメリカモモンガも飼育してみたかったよ。
ペットショップ、私が一緒ならv-513ちゃんを抱っこして
話しをしながらたくさんみてみたいわぁ~。

もう~~v-511ちゃん、早く出てきてほしいねぇ~。

おぉ~

まゆてぃさん、毎日頑張ってますね・・・
そのミルワームパウダーって・・・
熱帯魚のえさのシュリンプみたいに水の中に入れると泳ぎだす・・
な~んて事はないのかしらねぇv-12
まゆてぃさんもそれを食したら・・・
太郎ちゃんがビックリして飛び出してくるかもぉv-8

No title

皆さんけっこうミルワームも苦手なんですね~
うちでは栄養価を高くするために餌を与えて飼ってるよ^^
ふっふっふ そして美味しく育てて擂り潰して団子にします。
ゴキ系の虫は死ぬほどダメだけどミルワームや栗虫さんは素手で触れるまで慣れました♪ 
セミの方が苦手かも・・・あのお腹と足が嫌なんだもん。
闘病中には冷凍虫団子を作ってるの、カッターで頭チョンパして~擂り鉢で・・ヒッヒッヒ 
まるで魔女みたいだよね!
まゆてぃさんが見たら卒倒するかも(^^ゞ

No title

こんなものが売ってるんですね!パウダーですかぁ!!
粉々になったムシってかんがえると、ちょっと怖いですね・・・・
リスっ子ちゃんは気に入ってくれたようでよかったですねぇ
みんな知らんふりだったら切なすぎますよ・・・
モモンガのベビーちゃんもかわいいですね☆
この季節でもベビーなんですね
ペットショップはずーっといても飽きないです、
姫ちゃんの気持ちがわかりますけど、今はお腹のベビーちゃんを
優先に♪安産を願ってます

赤ちゃん、そろそろですかね~
もう産まれてきてもいいよね!ママさんが大変になっちゃうから出ておいで~(^o^)

パウダーありましたか(^^)
確かに粉になってますが、もとは虫…と思うと鳥肌がたちますねf^_^;

いちよう夏場は、あついので我が家では、虫が生き返ったらどうしようと思いながら←それはないがf^_^;
冷蔵庫にいれてあります。
冷蔵庫にいれておくのも、なんだか嫌な感じはするんですがね(笑)

No title

モモンガかわいい~e-266私もモモンガかちいさいおさるさん欲しくて探してた時あったなぁe-349
ペットショップって動物園並みに楽しい~!笑顔になれちゃいますよね^^
ベビーちゃんうちの次男と同じ7日に生まれたかな?今日8日なら私の姪っ子と同じ^^そして明日なら旦那のお兄さんと同じです^^。我が家の家系は9月生まれ多いんですよ~e-454ちなみに私の姉が6日、旦那が18日なんだよe-442

No title

ベビーはまだなのねー(≧ε≦o)
今度は姫の時より楽でありますように!!
ヤギも売ってるペットショップって凄い(・0・。)
ミニヤギなのかな? 飼ってる人のブログみると
可愛いなぁ~と思うけれど・・・

モモンガもチビチビで私もずっと見ていたくなっちゃいそう~

ミルワームパウダーも大人組と子供組で反応が違うなんてー
チビドンちゃん達、虫の味を覚えちゃったね(  ̄ー ̄)b

No title

☆じゅんさん★
そうなんですよ~名古屋に行ってきました♪いつも私も名古屋に行く時はじゅんさんの事思い出すんですよねー!でも相変わらず急に決まるのでなかなか誘えません(笑)またぜひ会いたいんですけど!!!!
もぅすぐ予定日の妊婦が名古屋に、って担当医が知ったら絶対叱られますけど(T▽T;)。家にはじっとしれいられません♪
お腹の上に姫を乗せて見せてたけどやっぱりしんどくなりますね~
しかも狭いスペースは余計気を使うし(-"-)
ミルワームパウダーすぐれものです!でもやっぱり生きてる虫には
良さはかないませんが、少しでもパワーを付けてもらえたら、と探しました!モモウリもおそらく食べてると思います(^^)

☆きょんぷさん★
そうなんですよ、パウダーとはいえもとは虫…
ちょっとでもこぼしたら最悪です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
生きてる虫が一番ですもんね~でも怖い…
鳥ささみ、食べるのにビックリです!本では読んだことあるけど
女のこは食べてましたね(´∀`)凄いわぁ!

☆づるちぃさん★
虫をあげるのはかなりの勇気が要るのでパウダーさまさまです♪
でも食いつきは全然生きてる虫とは違いますが(-"-)
仕方ないですね~
ワム夫さんに何かあった時はぜひ試してみてくださいね(´∀`)

No title

☆ひでやん&あやこさん★
見つけましたよ~我が家はパパもミルワームは嫌って言うし、
冷蔵庫にミルワームが入ってるだけで私は無理なのでパウダーが
精一杯です(T▽T;)。
生きてる虫が一番いいんですけどね!
秋はリスの季節ですよね(´∀`)。季節感を味わえるのもリスと生活するだいご味ですよね(*^ー^)ノ
そうなんです、フクロモモンガでした!大人の子もたくさんいたんですが
小さくって可愛いですね(´∀`)。人懐っこいみたいなのでつぃ欲しくなっちゃいましたよぉ( ´艸`)もぅあやこさんと一緒にいたらずーっとお店に
いそうですよね(笑)
赤ちゃん、遅いですぅ。

☆リスママさん★
もぉ怖い事言わないでくださいよ~(T▽T;)
生き返ったら私は即死です(笑)
粉々になってるのできっと生き返れないと思うけど、常温で置いておいたら虫がつくみたいなのでまた別の意味で怖いです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
太郎が出て来てくれるのは助かるけど虫を食べるのは絶対無理ですよぉぉ!!!

☆さゆりさん★
そうなんですよね、ミルワームってただ冷蔵庫に入れるだけじゃダメな所がまた恐ろしいです(T▽T;)。餌をあげて太らせて、それがまた冷蔵庫や冷凍庫に入れておかなくちゃいけないなんて恐ろしすぎます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。冷蔵庫の中でこぼしたら、と思ったら鳥肌どころじゃありません((+_+))
さゆりさん凄すぎますよぉぉぉ!!!でも尊敬(・∀・)さゆりさん家の動物ちゃん達はみんな幸せだわぁ~
ぐろいのはかなり好きですが虫がぐりぐりされてるのは無理ですぅΣ(゚д゚;)

No title

☆フロロ さん★
粉々になっても虫は虫ですもんね~
でもミルワームがだけなのでせめてパウダーで、と意を決して
買いました♪いつも餌に振りかけてるので何かしらの形で食べて
くれてるといいなぁ~(*^▽^*)
モモンガベビーがこんなに可愛いなんて(´∀`)
いつまでも見たい姫の気持ちわかるんですけどね~
そしてリスが一番好きなのも分かるんですけど(*^ー^)ノ

☆ちゃちゃさん★
もぅ色々な事があるので本当に早く出てきてもらわないと困っちゃいますよぉ(*´Д`)=з。
虫は粉々だけど、こぼれたりしたらやっぱり鳥肌が(T▽T;)。
でも見つかって人安心です♪常温だと虫がわくかも~って書いてあったので即我が家も冷蔵庫です!!このパウダーにつく虫もなんだか
恐ろしそうで(゜д゜;)

☆ハピラキさん★
モモンガも可愛いですね(´∀`)。赤ちゃん見てたら欲しくなっちゃいましたもん♪ペットショップっているだけでうれしくなりますよね(*^▽^*)
赤ちゃんはまだですぅ…もぅ嫌になりますよぉ。
9月生まれ多いんですね、実は私は14日生まれ、兄も姪っ子も兄嫁も9月生まれなんですよ~。その辺も同じですね≧(´▽`)≦

☆poin さん★
余り赤ちゃんが大きくないよう祈るばかりですよぉ。怖いです。。。
ぬいぐるみかと思うくらい大人しいミニヤギちゃんが首輪して通路に居たんですよ~なで放題でした(*^▽^*)
ワラビーもいてミニ動物園みたいでした♪
モモンガもたまらなく可愛いかったです!
パウダーで少しでもパワーを付けてもらえばと(*^ー^)ノ
餌に振りかけてるのでウリモモも少しは食べてくれてるはずです!
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
