

おやつはどんぐり

夜中から続いた大雨で朝からどんより…寒いですねぇ
あれからすっかり私の体調も良くなりました絵文字名を入力してください

リスっ子へドングリをあげるのが日課な姫ドングリ
ケージの穴から入らないので「ママと一緒にあげるの」といつも待ってますアップロードファイル


006_convert_20091026071953.jpg

チビタも見たらすぐ剥きます


008_convert_20091026071928.jpg

モモちゃんも素早く剥きます(´∀`)

051_convert_20091026072211.jpg


中身を食べるのは少しだったりそのままだったりですが、剥くのって楽しそうですよね♪
お散歩も以前より減ってしまったので季節のドングリをたくさん剥いて少しでもストレス
発散になってくれたらなぁと思っちゃいます音譜

comment

管理者にだけ表示を許可する

どんぐりは剥くのが楽しい♪

姫ちゃん、自分で拾ってきて、オヤツにあげるのが楽しいんだねぇ~。
ここでもママが必要なんだねぇ~。
どんぐりの早剥き競争があったら、きっとりっちーも出たいんじゃないかなぁ~?
一緒に競争したいねぇ~。
まゆてぃさんの体調もよくなったみたいで、本当に良かったねぇ~。
やっぱりママはいつも元気じゃなくっちゃね!

うんうん!

野生だと、ゴハンをゲットするのもひと仕事ですもんね。うちのリスたちも暇そうですよ~(笑
だから、なるべく殻付きのもの(よく洗ってから)をあげたり、エサの中でも嗜好性の高いものを、エサ入れから遠い場所に置いたりします♪
姫ちゃま、本当にお利口さんで可愛らしいです~(*´∇`*)

No title

☆ひでやん&あやこさん★
ケージの穴は小さいドングリなら入るけど大きいのは入らなくって
ちょっと力を入れればポンと入るんですがそれはできなくって私が
ケージを少し開けた時に姫が入れてます(・ω・)/
ドングリ早剥き大会、りっちーちゃんかなり強敵ですね!!

☆きょんぷさん★
いっつもお散歩出来ないから暇そうですよねぇ…
ヤングチームは有り余るパワーを回し車で発散してますが親チームは
まったりすることもしばしば増えてきた気がします~
殻付きおやつこんな時は助かりますよね♪
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
