スポンサーサイト


おやつ探し

リスっこが散歩してるときにすることと言えば、貯食や巣材探しにいたずら…



この前ドングリも飴が入ってるチップとデールの入れ物を鼻力で開けてくれました


074_convert_20100222104305.jpg

おやつはケージに戻ってほしいときにあげるので渋っていたら…

075_convert_20100222104334.jpg


しっかり飴を盗まれました(T▽T;)

そうそう、大阪の方は飴を持っている!とテレビで見ましたがこの辺でもスーパーの店員さんが
姫に飴ちゃんどうぞ~とくれたり友達も持ち歩いていたりします

そして姫はすっかりお友達やママ友が使う「あかん!」「いらへん!」「おっちんして(お座りして)」
を使うように

パパの実家にいた時の加須弁も覚えてしまっていて(パパや私もたまに使うし)「どこにあるん?(語尾が“ん”)」
「○○だで~」なんてことも使うし


姫の言葉はいろいろ混ざりきってます (TωT)


あ、話がそれましたがその後ドングリを追いかけに追いかけ最後は自分のケージに
飴を咥えたまま行きました

076_convert_20100222104404.jpg


これが助かってしっかり没収できました


なぜかいろんな中から咥えたのは「男梅キャンディ」
梅なのに?

そのあと散歩したモモも同じく男梅キャンディでした


リスって梅嫌いなはずなのになぁ~不思議です

これ以降チーデーの入れ物は隠しました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男梅キャンディの魅力。

ドングリちゃんだけじゃなくってモモちゃんも好きなのねぇ~。
私も食べてみたくなるわぁ~。
それにしてもドングリちゃんも鼻力で蓋開けちゃうのね。
シマリスの鼻の力って本当に凄いよね!
姫ちゃんが大阪弁や加須弁を使っているの!!とっても不思議な感じ。
これで北海道に住んだら北海道弁、鹿児島に住んだら鹿児島弁と・・・・
どんどん増えたら楽しそうだねぇ~。
でも転勤はしばらくないほうがいいよね。

No title

ほぉ~、「おっちんして」なんて初耳で私ならおトイレ行っちゃいそう。
娘が友達の影響で自分の事を「うち」って言ってたのもアクセントが正しくないからマネして使っても何か違うんですよね~
↗ところが↘ってたり(^^ゞ 娘が言うとv-258の事みたいで変!
加須って東京近郊なのに方言があるんですか? 
関西弁とか親しみがあって気取ってなくて耳心地がいいですよね。
で、私は飴を滅多に舐めません、関東だからじゃありません!
飴を舐めてるとリスが唇をこじ開けて口の中に入ってくるからです(^^ゞ

No title

男梅、美味しいですよね!。
リスっ子たち、よく分かってらっしゃるわ(≧ε≦*)
な~んてのん気な事言ってるけど、無事に回収できて良かったですね♪。
本とリスの鼻力って凄いですよね!。

No title

★ひでやん&あやこさん★
私もまだ食べてないんですよ(・・;)
男梅どんな味なんでしょうねぇ!
姫の言葉はいろいろ混ざっていてちょっと怒りたくなる部分も
あるんですがしかたないですねぇ…
今はいろんなこと吸収してますもんね(*´Д`)=з
これからどんな方言になるか (TωT)

★さゆりさん★
そうなんですよ、おっちんって?って思いますよね~
これが一番びっくりしました!
加須は栃木や群馬が近いせいか栃木っぽい部分や
イントネーションがあったりするのかもしれません。
パパのお父さんはプチ地方な感じがして話していて面白いです♪
飴でこじあけられるんですねー!やられてみたいです、でも
いたそうですぅ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

★づるちぃさん★
おぉぉ男梅なめてたんですねー!美味しいのかぁ。
リスっこが狙うのもわかりますね…
そうそうリスの鼻の力は馬鹿に出来ませんよねぇ…
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
