スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチタイガー?

求刑

かなり冷え込むようになったニンニンの町…
ウリがとうとう足に飛びかかってくるようになりました

まだ毎回ではなくってそして必ず私だけ
姫が近くを走ってても齧りにはいきません
そこはとっても助かるけど、ウリのお散歩が怖くなって来ました

今は「噛みたい気分!」とか言ってくれたら気をつけるのにぃ


昨夜から姫は卒乳中です
寝る時は必ずおっぱいで、夜泣きもおっぱいで何とか乗り切ってました

でもでも1歳3ヵ月なのにほとんど食べモノに興味がない姫…
可哀相だけどおっぱいを止めることを決断

「パイパイ」と言ってきて昨夜はとっても欲しそうにしてたけど「バイバイね」と言うと
我慢してくれました

が、24時に大泣きしつつもようやく寝て、3時半に夜泣きして5時半まで
泣いたりしつつ起きてました
さすがに私も今日は体力の限界でしたkao06

朝になると私のおっぱいは溜まりすぎてカチンカチンに
乳腺炎になっちゃいました
何もしなくても痛いので病院へいって搾ってもらったけどそれがまた激痛
この世の痛みとは思えませんよぉ汗

おっぱいが出なくなるお薬も貰って飲み始めました
抗生物質で、気持ち悪くなるよ~と言われたけど本当に気分がかなり悪いです
常に吐き気がする感じ

お薬を飲んだらもぅ姫にはおっぱいをあげられないと思ったら涙が出てきました
また再開しちゃおうかな、とも思っちゃいましたが姫がここまで頑張ってくれたので
私も痛みと吐き気にも耐えなくっちゃ!と思います手書き風シリーズ矢印上

シマリスにも授乳中は乳腺炎になることもあるらしく、モモちゃんの事を
気にしてましたが大丈夫だった様子

乳腺炎になったとしてもあんな小さなおっぱいを搾ったりできるのかな~?

明日には良くなって欲しいけどまた痛みが
病院に行くまでが大変だから行きたくないよぉ…



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっぱい~

イチローはかなり遅くまでミルクを飲んでました。でも・・粉だから別に誰かが苦労したわけでもなかったんですが・・人間の子となるとまた違うんでしょうね?
産んだことないんでわからないんですけど・・リスは好き勝手にやらせて育てばオケオケだけど人間じゃそうはいかないですよね・・
シマリスだけでも大変なのに・・
人間子がいたら・・
でも・・・頑張って・・・姫とシマリスの日記・・楽しみにしてますからね。子供って・・・花を添えてくれますもん。

止めることにしたんだね。

1歳3ヶ月、もうおっぱいからは栄養はもらえないんだけど、
v-513ちゃんはいつまでもほしいんだよねぇ~。
そうかぁ~。病院でお薬もらわなくっちゃならないほどの、乳腺炎になったんだぁ~。
私は2人とも1歳を過ぎた頃、夜1度だけだったから脱乳の時は乳腺炎にはならなかったんだぁ~。
生んですぐの頃の方が出る量を飲みきれなくって搾ってたよ。
本当にパンパンになると痛いんだよねぇ~。

ウリちゃん、やっぱりまゆてぃさんにだけ襲ってくるんだぁ~。
まぁ~仕方が無いけど・・・・ドキドキしちゃうね。

寒くなってきたので夜中にv-513ちゃんと起きて、風邪など引かないでねぇ~。

ついに・・・

ウリパパ、ついにプチタイガーさんですか・・・
ひゃ~ん、そろそろお友達の皆さんのところで「タイガー」という言葉をよく目にするようになりました。
うちも時間の問題かなぁ。
でも、姫ちゃんには攻撃していないようなのでよかったですね♪

離乳はお子さんだけでなく、お母さんにとっても大変なんですね。
痛みや薬の副作用、大変だと思いますが、体を休めながら頑張ってくださいね!

お勧めの方法

こんにちは。お久しぶりです。
乳腺炎お気の毒です。
私はならなかったけどほんとに辛いんですよね。
私授乳を止める時、母がおっぱいに氷枕を充てると良いと教えてくれました。
熱を持ってパンパンになった胸が、冷やすとすごく楽になりましたよ。
張ってきたら、搾乳してから冷やすを繰り返すと良いみたい。
数日間でほとんどおっぱい出なくなりました。
もしよかったら試してみたら?
お薬よりいいと思うんです。

お返事

☆リスママさん★
ありがとうございます。がんばります(^^)。昨日も絞られて泣いちゃいましたぁ(-"-)。
いっぺ~ちゃんは遅くまでミルクだったんですね~なんかいっぺ~ちゃんらしくって可愛いです♪

☆ひでやん&あやこさん★
ありがとうございます!寒いのに布団をかけるとかなり怒る姫に困ってます(笑)。
夜中の授乳が多すぎたから余計に大変みたいですぅ…泣きながら絞られてきました(-"-)。
姫もとっても我慢してくれてるので寒さに負けず冷やしていこうと思います!
ウリもタイガーでもまだ姫にはいかないからお散歩できます…

☆ひまくるおかあさん☆
ありがとうございます!今のうちに離乳出来るよう頑張ります♪
ちらほらタイガーになりつつあるようですよねぇ(*_*)。怖い季節です・・・このまま姫には攻撃しないでくれると良いんですけどね(^^)。お散歩できなくなっちゃいますよぉ((+_+))。

☆とまとさん★
ありがとうございます!!
日中は助産師さんに言われた凍らせたタオルを置いてるんですが夜中は交換出来なくってすぐ温かくなってたんです。昨夜からアイスノンを置いて夜泣きの時にアイスノンを交換して、をやってみたら片方はだいぶ落ち着きましたぁ!!ありがとうございます。今夜もこれで乗り切れそうですぅ(*^ー^)ノ本当助かりました♪

プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。