スポンサーサイト


高速モビング

急に冷え込んできたニンニンの町sn
最低14度最高21度の気温でした

朝は迷うことなく長袖ですTシャツ
昨日まで半そで平気だったのに薄手の長袖が肌寒いほどでした

夜は冷え込むのに乳腺炎で冷やさないといけないので
冷凍タオルを巻いてるからかなり寒いです


急に冷え込んだせいかモモちゃん以外が16時には眠りにつきました
モモちゃんは16時にお散歩終了したけど18時まで反復横とびしてました

日中はどんぐりもお散歩しました

窓辺でのんびり日向ぼっこです

モビングどんぐり

余りほっぺに貯めないドングリ
少しだけ何か入ってるみたい

モビングどんぐり1

指を出してもあまり逃げなくなりました

モビングどんぐり2

でもやっぱり高速モビングされちゃいました



カメラに威嚇だといいんだけどぉ・・・ 

ちょこっとの餌も隅っこに隠してました

モビングどんぐり3

チビタは鼻の上に換毛線ができたのにドングリはまだみたいです
兄弟でも違うものですね~kao02
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もうすっかり肌寒くなってきましたね~東京も今日は半そでじゃ寒いくらいです★
リスっこちゃんたちもすっかり秋支度?ですね。
直太郎さんも最近はあまりほっぺパンパンがみれなくなりました…
なぜか夏はパンパンだったんだけど(笑)

No title

ドングリちゃん早すぎ~!!
シッポが左右に振れていますね。
威嚇はカメラですかねぇ??
背中のお掃除してるみたいですね♪
仙台も15度前後になってきました。寒いですよねー
ドングリちゃんの貯蓄はいつぐらいから始まりますかね?モモちゃんの子なので入れだしたらきっとホッペはパンパンなんでしょうねv-218

マッハ!

うわぁ、ドングリちゃんのモビング、超マッハv-237
モビング&スタンピングしながら、ちょっとずつ近づいてきて、ドキドキしちゃいましたe-330

ニンニンの町はだいぶ冷え込んできましたね。
コチラも今日はずいぶん涼しくて、夕方は長袖でも寒いくらいでした。

はやっ!

ホントどんぐりちゃんのモビング高速マッハ!
吹いちゃいました。かわいい!!
こんな姿見るとタイガーさんでも手を出したくなりますよね!

そうなの,そちらだいぶ寒くなってきちゃったんですね。
無理しないでね。風邪引いたら大変ですから。
私も確かこんな時期で,胸と肩が寒かったな~。
早く痛みが無くなると良いですね。

姉弟でも違うねぇ~。

どんぐりちゃんの尻尾の動きとても早いわぁ~v-405
そう言えばりっちーも小さい頃はよくモビングしていたけど・・・・
最近は見てないなぁ~?
チビタちゃん、換毛線が出てきたんだねぇ~。
しっかり冬が近づいていることもわかってるね!
v-513ちゃん夜は寒くなったからお布団掛けようねぇ~v-422v-410

No title

どんぐりちゃんスゴイモビング( ̄▽ ̄;)
上の写真だと指にはそんなに反応してなさそう…
きっとカメラだよね!
乳腺炎も大変そうですね。
まゆてぃさんと姫のこれまでの頑張りが
報われますように。辛いのがあと何日とか
分かればいいのにねぇ… 頑張って☆

No title

私も東海圏名古屋に住んでいます。
土曜日から急に冷え込みましたね。。

高速モビング久々に見ました♪
小さい頃はハッピーもお散歩中など、よくしていたのに、最近はめっきり見かけません…
警戒するものがなくなったのかな??

私も母乳で育てたいと今から考えてますが…乳腺炎の話は何度かお友達に聞き、怖いです…

卒乳はママにとってはとっても寂しいとも。
その内、達成感に変わるそうですが、私もその達成感を味わいたいです♪

辛いですね…><

こんばんはv-22
週末旅行に行っていたので、ちょっぴり久しぶりに来させていただきましたv-238
一つ前の記事を読ませていただいていて、私まで泣けてきちゃいました…v-409
私は持病を抱えているために、来月の検査結果次第では、
即断乳して、薬を飲まなければならないんです…
でも、絆はなかなかミルクは飲んでくれないし、私が言うことを
わかってくれる年齢ではないし、
急におっぱいを飲めなくなったら一体どうなってしまうんだろう…v-404v-409
と不安で不安で仕方なくて…
しかも、あんなに幸せそうな顔をしておっぱいを飲んでくれる姿を
もう二度と見ることができなくなってしまうかも知れないんだ…
と思うと、本当に淋しくなります…v-409
乳腺炎になられてしまったようですが、体調の方は大丈夫ですか?v-409
うちの母も昔乳腺炎になって、40度近く熱が出て、大変だったと言っていました…v-356
お薬の副作用もとっても辛いですよね…v-390

No title

乳腺炎お辛いですね。卒乳は母親も葛藤がありますよね。泣き声を聞いて張ってきたり、あげたくなったり・・。
我が家は娘がおしゃぶり卒業に手間取りました。一晩泣き叫びましたv-12それから、寝るときは安心するようで未だに娘は肌触りの良いタオル、息子は枕の端の布がお気に入りです^^
早くよくなるといいですね。ご無理されませんように。

No title

まゆてぃさん、こんばんはv-22なかなかパソコンから入れず(携帯ミクシイばかりで・・)まとめて読みですみません!乳腺炎友人もなったと言っておりましたv-16リスっ子ちゃんたちを含め6人(パパさんも入ってるかな?)の子供のママさんで大変ですが急に寒くもなり体調崩さないように願っております!!早く治まるといいですね。
東京も寒くなりケージにかけるタオルを毛布に変えたりしてます。
モビング早っv-12でもちゃんとリスって教えなくても季節が分かるのって凄いなって毎年思いますv-10

お返事

☆りんさん★
東京も寒いんですね~一気に冬モードで困りますよね(-"-)
リスっ子も秋を通り越して冬が来た!なんて思わないように温度管理しなくっちゃ…
直太郎さん今はほっぺパンパンにしないんですねー!りんさんのお宅は暖かいのかしら?!

☆フロロさん★
仙台も寒いですね~日中で15度は寒いですもんね、こちらも16度です(-"-)。
ドングリのモビング確かに背中の掃除してるみたい!私の手に威嚇してないといいんですけどね~
まだまだいろんなものに威嚇するお年頃なのかしら∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まだまだちょこっとしかほっぺに貯めないけど気が付いたらモモとどっちがどっちが分からないくらい貯め込んでるかもしれませんね(笑)。

☆ひまくるおかあさん☆
埼玉も冷え込んできてるんですね~。衣替えが追い付きませんよ!
ドングリのモビングにはいつも驚きますがタイガーじゃないのが救いですよぉ(*^ー^)ノ。これがウリだったら攻めてきそう:・・

☆とまとさん★
まだドングリはタイガーじゃないのでいいんですが、これがウリだったら恐ろしいですぅ!!
凄いスピードですよね、まさにマッハです(T▽T;)
すっかり寒いので鳥肌立ちながら寝てるうえに隣では姫が大泣きしてるから何とかしなくちゃいけなくて…早くなおって欲しいです((+_+))

☆ひでやん&あやこさん★
やっぱりりっちーちゃんも一年目はしてたんですね~
もぅ見慣れてきてだいじょうぶになるのかな?ウリがこんな風にタッピングしながらモビングしてたのを思い出すんですよね♪ウリも今はしません!
姫は布団をかけると泣いたりして怖いですよぉ。今はパジャマでなんとか寒さしのぎです (TωT)。

お返事

☆poinさん★
モビングはウリゆずりだな~と
ドングリのモビングを見ていつも思います♪そうそうカメラだといいんですよねぇ(*_*)。
早く私の胸もいつも通りにもどって欲しいです。まだ赤くなってコリコリです(*´Д`)=з。
痛いよぉぉ!!

☆ラック&ハッピーのママさん★
ハッピーちゃんも子供のころはしてましたか♪思い出せばウリパパも昔はしてたけど今ではほとんどしてないと思います。
ドングリは今いろんなものを見て興味あるってことなんですね~(*^_^*)。私じゃないといいけど・・
母乳育児に私もしたくって産後母乳出そうと必死だったのがうそのように今でもたーっくさん出るんですよね(-"-)。なので乳腺炎になっちゃいました…乳腺炎は怖いけど赤ちゃんが吸ってくれてるうちはすぐなおりました!絞られるより吸われると一発で治ります!私が怖いこと書いてごめんなさいね、ラック&ハッピーのママさんは楽しんで母乳育児してくださいね♪私も母乳育児かなり良かったです(^u^)

☆じゅんさん★
旅行いいですね~♪
体調はだいぶよくなったけど今朝は吐き気が酷くって(副作用?)リスっ子の掃除をした後姫が寝てるから起こさず一緒に寝ちゃいました。じゅんさんは持病があるんですね…それで母乳をやめなくちゃいけないと思うとつらいですね・(ノω・、)。姫もミルクは一切飲まず母乳を出そうと最初のころは必至だったのに今は出すぎるために乳腺炎に(-"-)。あの幸せそうに飲んでる顔は忘れられません。じゅんさんもまだまだあげられるといいけど、ミルクになってもきっと絆ちゃんはママが大好きだから大丈夫ですよ(*^ー^)ノ
生む時だけが辛いと思ったけど母親っていつも痛みと後ろ合わせですよね…じゅんさんも体調気を付けてくださいね!

☆サニィさん★
ありがとうございます!
夜泣きのつらさは子供も親もありますよね(*_*)。泣いてるわが子におっぱいをあげれないのは辛いです・・・
サニィさんのお子さんは寝るグッズが決まってるんですね♪家の子もそんなのがあるといいな~って思うんですが今のところなかなかないようです(-"-)。
後少しだと思って頑張ります!

☆小シマさん★
東京もすっかり寒くなってそうですね、リスってちゃんと分ってますよね!凄いです!!
パパも入れて6人もいると大変ですよぉ(笑)。体調悪くても寝ていられないのがかなり辛いですぅ(-"-)。だいぶ良くなってきて一部のコリコリが熱を持って痛いんですがあと少しだと思って頑張ります!応援ありがとうございます(^^)


プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
