スポンサーサイト


ティッシュが欲しい家族

日曜から冷え込み始めたニンニンの町
お出かけから帰ってみるとみんなすでに就寝してました

でも帰って来たと分かると続々と起きてきて4リスみんな起きちゃいました♪

そしてそれぞれ新聞紙を破いて咥えたりもともとあったティッシュを咥え始めました
これはティッシュ欲しいのアピール?って事でみんなにあげたら全員が受け取ってくれて
寝床に運びました絵文字名を入力してください

そんな様子を動画におさめてみましたビデオ
(ウリだけはこの時受け取ってくれず残念
モモ→チビタ→ドングリ→ウリ の順番でぇす♪




かなり渡してティッシュは空っぽになっちゃいました
みんな寝どこがふかふかになった所で受け取りに来なくなりそのまま寝てくれました


家の姫の夜泣きはだいぶマシにはなってきたけど子育て中のモモちゃんにも
きっと夜泣きはあったはず…
ベビー6匹で夜泣きって想像も出来ないけど大変だったんだろうなぁ、とよく思いますアヒル。

今日はなんとか20時に寝た姫赤ちゃん♪
でも21時前に夜泣きしてなんとかまた寝てくれました

次はいつ起きるのかハラハラですkao06
アイロン掛けたりご飯の準備したり片付けしたりしなくちゃいけないことは
たくさんあるけどブログアップはしたいので
愚痴ばかりになっちゃうけど皆さんに聞いていただけてなんとか頑張れます絵文字名を入力してください

今朝も6時に起きてモモを散歩させながらリスっ子の掃除とご飯を作り、
パパを起こしていたら急に気持ち悪くなって吐き気が…
毎日の寝不足からくるのかもsn

姫が寝ていたので一緒に寝てなんとか回復しました
夜泣きがなくなり乳腺炎が治る日が待ち遠しいです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

応援してま~す!

まゆてぃさん、ほんとに頑張り屋さんですねe-319
家事も子育てもリスちゃんのお世話も・・・本当にすごいなって思います。
私だったらとっくに根をあげていると思いますe-263
夜、ゆっくり眠れないのは辛いですよね。
少しでも時間とれるときに、休んで下さいねv-237
応援してま~す♪

リスちゃんたちはみんなティッシュ大好きe-415
もしゃもしゃお口に詰め込む仕草がとってもかわいいですe-420
動画の最後がウリちゃんかな?
動画では受け取ってくれなかったけど、おうちの中にはしっかりティッシュが入っていましたe-291

頑張って~

子育て、リス世話、パパ世話・・
オマケに乳痛と大変な毎日ですね・・・
まゆてぃさん、せっかく声デビューしたんだから・・
これからは動画に声入れたらぁ?
リスママも最近は編集に字幕入れるの大変だから少しだけど声入れてます。
姫の声も入ったら楽しいね。。

No title

リスちゃんもふかふかのベットで眠りたいですからね!この時期ティッシュペーパーは必需品です☆
きれいに口の中に詰めてる姿は何度みてもじーっとみちゃいます(^o^)丿
モモちゃんはママだけど、まゆてぃさんにとっては子どもなので5人の面倒みるのは大変ですよね。
頑張りすぎないで下さいね、ちょっとでもゆっくりできる時間がありましたらくつろいで下さい。大事な体ですから!!
フロロも4リスちゃんの生活をブログで見れて癒されてます♪毎日の更新ありがとうございます♪
早くまゆてぃさんの体調がよくなりますように・・・・

No title

みんなティッシュを貰うと上手にたたんでましたね♪
並んで待ってるみたいで可愛い(´∀`*)
ふかふかなお布団が出来たかなぁ~
ウリちゃんはティッシュよりおやつが欲しかったのかな?w

ブログでの交流って、結構気分転換になるんですよね!
なかなか自分の時間を作るのが難しいけれど
楽しんでやれるのがいいですよね♪
私もウリモモ&ベイビーの様子を見るのはとっても楽しみ!
だけど、まゆちんの体調も心配‥倒れませんように~

シマリスの夜泣き。

モモちゃんが子育てしていた時に6匹で交代に泣いていたら・・・・・
って思うと、本当に大変だったでしょうねぇ~v-407
人間の子供は他の動物より、とっても手が掛かるようにして、
生まれてくるって聞いたことがあります。
逆に手を掛け過ぎると言う人とも・・・・。
子育てというのは、子供と一緒に親も育つのだそうです。
今、大変な事もきっと役立つ事があります。
大丈夫、大変な時期はず~と続かないから・・・・。
頑張り過ぎないように、上手に手を抜きながらこの大変な時期を乗り切ってね。

みんなティッシュくださ~いv-441v-441
って、並んで待っているようですね。(ウリちゃんはお散歩したかった?)
みんな上手にお布団作ったかな?
モモちゃん→チビタちゃん→ドングリちゃん→ウリちゃん の順番って、
見ていてちゃんとわかったぁ~v-411v-426
遊びに行った、あの時をまた思い出しちゃったぁ~!
本当にみんな可愛かったわぁ~v-398

No title

続々と起きてくるなんてたまらなく可愛いですね(#^.^#)

チビタちゃん、どんぐりちゃんもパパママ達と同じように上手にティッシュを運べるんだなぁと改めて感心しちゃいましたv-10
遺伝子をすごいなぁと今更ながら感じてしまいますv-237

これからの季節はティッシュが必需品ですね!

お返事

☆ひまくるおかあさん☆
私も根をあげてますよぉ…かなり体調も崩しましたが姫の夜泣きもだいぶ楽になっていまでは元の生活に戻りつつあります♪ありがとうございます(^^)。
最後がウリです!この時は取ってくれなかったんですがそれまではしっかり受け取ってお家に運んでました(´∀`)。
口にティッシュ入れる姿はいつみても可愛いですよね~私も大好きです(*^ー^)ノ

☆リスママさん★
字幕入れられたら一番いいんですけどね…声でちゃんと入れられるかなぁ(゜д゜;) ドキドキしちゃいますぅ!今度挑戦してみます♪お世話で一番大変なのはもしかしてパパかもですよぉ((+_+))

☆フロロさん☆
ありがとうございます!
姫の夜泣きもだいぶおさまってきて元の生活に戻れてきてます(^^)。久々体調がとーっても悪かったけど今では元気です(´∀`)。ティッシュを詰める姿は私も可愛くって大好きです♪何度見てもあきないですよねぇ~。
ウリの小屋は屋根が半透明なので上から透けて見えるからつぃのぞいちゃいます( ´艸`)


お返事

☆poinさん★
ありがとうございます!
姫の夜泣きもおさまってきて、乳腺炎も酷い時期は超えました。毎日片方のしこりが治るともぅ片方への繰り返しでちょっと痛くて嫌になっちゃいますが(-"-)。
撮影まではしっかりティッシュ咥えてたウリもこの時だけ受け取ってくれなかったんですよー (TωT)。もぅ十分受け取ったからおやつよこせ!ってことだったのかもぉ…

☆ひでやん&あやこさん★
そうですよね、大変な時期はいつか終わっちゃいますよね。いずれ面倒を見たくても「子供じゃないんだから!」とか言われちゃう日が来るんですもんねぇ(*_*)。そう思うとさびしいなぁ~
さすがあやこさん、もぅ誰がどれかわかってますね(*^ー^)ノ
みんな毎日ふかふかのベットで寝ています(^^♪でも毎日口に入れて~を繰り返すのでティッシュも細くなって行っちゃうんですよねぇ(゜д゜;)

☆ラック&ハッピーのママさん★
最初にチビタとドングリがティッシュを咥えられた時感動しましたよぉ!ちゃんと出来るんだぁって(*^_^*)。遺伝子って本当凄いですよね~野生でもないのに…
これからは本当ティッシュが必要ですよね、4リスいるとティッシュもすぐなくなっちゃいますぅ(*´Д`)=з
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
