スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモちゃんの脱走

脱走癖のあるモモちゃん...
一度脱走できた場所を毎日せっせとあけようと頑張っています

モモちゃんの使っていたケージは両サイドに穴があってそこにトンネルをつなげられるように
なってるんです絵文字名を入力してください
以前トンネルを付けていて取りはずして洗ったりしてるうちに部品が折れて
モモちゃんがカリカリやっていると外れるようになってしまいましたkao06

なのでその部分を強力なテープですべて覆いかぶさるように貼って
取れないようにしてたのですが毎日がんばるモモちゃんのお陰で外れてしまってました汗

朝リビングから音の出るぬいぐるみがなってるのを寝室で聞きました
ぬいぐるみは衝撃がないと音はなりません

寝ぼけた頭で「アレがなっているということはなんでだろう?リスっ子??」と思い
目が覚め急いでリビングへ

案の定モモちゃんでした

その後外した出入り口から戻って回し車をしてましたsn
モモちゃんとっても自由人…

(隣にいるのはちびたです)


いろいろ考えた結果ウリのケージと交換してなんとか解決です
殻付きのおやつを最後まで開けようと頑張ったり、餌を探す執念もモモちゃんが一番です
その血をしっかりどんぐりが受け継いでます
カシューナッツも自力であけるドングリですから

桃脱走

ほっぺパンパンのモモちゃんです栗鼠

桃脱走1

どこかに隠した後以外は常にパンパンです

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

モモちゃんはとっても頑張り屋さんですね(執念深い!?)
ケージから出れたのにまた戻るなんて、自由に楽しんでますね(^・^)
ケージの交換で無事に解決してよかったですねー、ウリくんが出ちゃうって事はないですかぁ?
モモちゃんお顔が・・・・
たまにお口から餌出てないですか(笑)うちの子は慌てて手で押さえますよ

あれ?

そのフタにしてる部分・・・
カチッてはまらない?
普通ははまるんだけどぉ・・・
我が家も脱走しちゃいますよぉ・・かなり無理やり・・
どこから脱走したか不明の時はじっくり観察すると・・
同じ事・・繰り返すからわかっちゃいますよね。

鼻ヂカラ!

リスちゃんの鼻ヂカラって、ほんとスゴイですよね~e-282
実はモモちゃん、脱走は計画的だったりして?!
しかもまゆてぃさんが寝ているときにこっそり脱走・・・これはもう確信犯かもしれませんe-263
それにしても、モモちゃん、見事なほっぺパンパンぶりですぅe-415

No title

モモちゃん、コツコツと脱走の為の穴を
日々開拓していたんですね( ̄m ̄*)
折角脱走しても自分で戻ったりして、ホント自由人ですね(笑)。
それにしてもモモちゃんのほっぺ凄いなぁ~Σ(゚∀゚*)

あちゃ~

蓋、壊れてるって書いてあるじゃないのお・・・
で、その蓋は小さな穴がたくさん開いてるタイプ?
穴に釣り糸を通してゲージに固定しちゃえばぁ???
ってぇ・・
あくまでも・・・蓋を利用したいリスママでしたぁ・・・

No title

こんにちは~v-10
うちも確か小シマっちが来たときに繋げられるケージでやはりガチャガチャで開けられ脱走しましたが・・うちはオバカなのか戻れませんでしたv-75
ついこの前まで隠し餌もなかったのにうちも始まりやはり秋~冬なんですね!
モモちゃんはいっぱい入るんですよね?
寝不足ってか寝られないでしょうし体調が心配ですが、お大事にしてくださいね。

さっすが^^;

モモちゃんさすがですね~v-356v-398
早朝にモモちゃんの仕業で、おもちゃがなっているまゆてぃさんのおうち…e-241
なんだかとっても温かい雰囲気ですね~v-398
うちのメルシーやしーすけにもやられてみたいな(笑)って
思わず思ってしまいましたv-354
うちのメルシーとしーすけは脱走することはないんですが、
以前、私がケージの入り口を閉め忘れて寝てしまった時に、
枕元にゴキブリが…><v-399と思ったら、メルシーだったことがあります…v-356
でもやっぱり脱走は困っちゃいますね…v-355

ほっぺポンポン(うちでは夫婦揃ってパンパンじゃなくてこう言っています…)
モモちゃんも相変わらず可愛いですねぇv-10

お返事

☆フロロさん★
口からもれちゃって押える姿可愛いですよね( ´艸`)。モモちゃんもやりますよぉ♪
そうなんです、モモはかなり執念深いんですよ…困ります(-"-)。
ウリは断然やる気なしな男なのでココの部分が開くってことすら今まで気づいた事ないんです!助かりますよぉ(笑)

☆リスママさん★
そんなにこの蓋を利用したいですか…私も出来たら利用したいんですけどもぅ限界なんでよぉ・(ノω・、)。針金も考えましたが、端っこではなく中心からぽつぽつ穴が開いていて外に近いところにはないので出来ないんですぅ(*_*)。カチっとするまで入れあるんですが、その辺の部品が壊れてるせいかガンガン鼻力で押すとあいちゃうみたいで駄目でした…
ウリはここが開くなんて思ったこともないので大丈夫です♪
ケージ買い替えなくて済んでよかったぁ(*^_^*)

☆ひまくるおかあさん☆
そっか、確信犯だったのねー
私の寝てる間に~って伺ってるのかも(*´Д`)=з。
執念深いモモだからやりかねませんね!
あのほっぺには一体どれだけの何の餌が入ってるのか気になってきました。すぐ別荘に隠すのでわかりません(゜д゜;)


お返事

☆づるちぃさん★
モモが人間だったら脱獄上手な気がします(^ε^)!
一日中カリカリ~ってがんばってここを押してますからね…
ウリの散歩中脱走したモモと鉢合わせして追いかけっこが始まったりってこともよくありました(-"-)。

☆小シマさん☆
ありがとうございます!体調もだいぶ良くなりました♪
小シマさん家も脱走されましたかー(*´Д`)=з困っちゃいますよね~。わざわざ戻って回し車するモモちゃんもどうかとおもうんですけどねー(-"-)。
モモのほっぺはたっくさん入りますよ~常にパンパンです。小シマさん家もついに秋突入したんですね(*^_^*)

☆じゅんさん★
確かにほのぼのしてますね~♪
まだいたずらされてなかったのでよかったんですけどね(*^_^*)。リスっ子に朝起こされてみたいです。リスの足音ってカサカサ言うからゴキブリっぽいかも(*^▽^*)。寝起きでゴキブリて思ったらすぐ目が覚めちゃいますね!でも可愛いリスちゃんで一安心ですねぇ(*^ー^)ノ
モモちゃんは今日もぽんぽんでした(^^♪

No title

モモちゃんすごーい!!
がんばったんですね~
気分よくお散歩してたらぬいぐるみさんが鳴りましたか!?
モモちゃんもビックリしたんじゃないかな?
でもなにもなかったようにまたおうちに戻ってたなんて!
モモちゃんほんとに自由だわぁ(*^m^*)

お返事

☆ステちゃんのママさん★
寝ていたらスヌーピーさんがなってたんですよぉ!パパが最後姫と遊んでいたからそのままだったみたいです。そのおかげですぐわかりました(^^♪。
モモったらちゃんと出たらまた帰って…そんな生活させてあげたいけど実際は難しいですよね(*_*)。
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。