スポンサーサイト


慣れるまで

昨日までは日中自転車に乗っていると汗ばむ位暖かかったのに
今日はお天気も悪く寒くなりそう絵文字名を入力してください
寒い夜の次の日はウリの様子がとっても気になる毎日です…

昨日は歩くたびにカブカブ来て足の平からちょっぴり血がにじみました手書き風シリーズ矢印下
いつもは朝一番のお散歩はモモちゃんだけど、姫との接触をなるべく避ける為
ウリがお散歩中kao02
私の足はフリースの長い靴下に毛糸の厚手の靴下を重ね履きして一応装備靴下


慣れていないちびっ子組はタイガーの兆しは全くありませんトラ
ドングリなんてまだまだ慣れてないし…

お散歩は人間から離れて別行動kao06

慣れるまであと少し

でも色んなものに(おもちゃに?)興味深々です
この辺はやっぱりチビタと同じです

近づいてきたときに少し手を出してみると



やっぱり逃げて行きました

人見知りするモモちゃんと仲良くなるまでに3ヵ月掛ったけど
ドングリとはそれ以上かかりそうです
ドングリだけに構ってあげられないから余計かも(-"-)

タイガーになってないので冬もじっくり仲良くなっていきたいですハート
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まだダメかぁ~。

どんぐりちゃんも慣れるのに時間が掛かる子なんだね。
桃太郎君もまだv-38、駄目みたいだし・・・。
でもきっと冬の間に仲良く慣れるよ。

ウリちゃんもだんだんv-284になってきてるんだね。
りっちーも最近酷くなってきているよ。
でも肌が出ているところだけ狙ってくるので皮の手袋をしてPCをv-432
とりあえずこれなら齧らないの。
本当に困ったものだわぁs~v-406

PS.生プルーンですが白く粉が付いている感じですが、
自然に出た美味しいサインですので、軽く水洗いで大丈夫です。

No title

あせらずじっくりと仲良くなって行きましょうv-218
エサにつられてきっと仲良くなってくれるハズです。
冬の間に慣れてくれるといいですねぇ、テンポちゃんはまだまだ慣れてませんよー
慣れてほしいけど、それも個性って考えなければいけないですねぇ
人見知りまで似ちゃったんですね

No title

直太郎さんも、いつ虎っこに変身するのかとどきどきしていましたが、いまのところマッタリモードみたいです♪
直太郎さんもベタ慣れってわけじゃないからまだ変身しないのかな…

No title

やっぱり慣れてない子の方がタイガーにならないのかな?
もっともっと仲良くなりたいけれど、タイガーは…気持ちは複雑ですよね(≧ε≦o)
タイガーは本能でなる事だから仕方ないと頭では分かっていても
始めてマジな攻撃をされた時はショックだったなぁ~
出来れば姫にはそんな思いはせずに過ごさせてあげたいですね(´∀`*)

No title

どんぐりちゃん、ドンマイですよ~!!うちの小きちはどのくらいか覚えてないくらい私というよりショップが長くて環境慣れも遅かったし。でも馴れると早いというか・・・翌年まさかのタイガー化でしたがv-12
今年もなるのか???

チビタちゃんも本当に元気いっぱいできっと普通の倍以上嬉しいでしょうねv-10
パソコン・・不調で携帯から動画は見れずまとめてでごめんなさい!でもとっても楽しみです。

まだまだこれから♪

我が家も今日はお散歩でした。
そろそろお散歩部屋に手袋を準備したほうがよさそうな季節になってしまいました・・・(汗)
ドングリちゃん、そばまで来てくれるんですよね。
まだまだこれから慣れてくれるかもしれませんね。
な~んて、うちのひまくるも慣れていませ~ん!

No title

どんぐりちゃん、うちのみかんよりは反応よさそうですね。私も散歩中に勇気をふりしぼって、手をだしてみよう。(大げさ?)かぷっと軽くされるのが怖くって。。(笑)
慣れたら、このまま手に乗ってくるようになったり、じゃれたりするんですか?
とっても参考になりますv-344私もがんばらなければ!!

No title

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

お返事

☆ひでやん&あやこさん☆
プルーン了解ですぅ♪とっても甘くって美味しいです(*^_^*)。ありがとうございます!
ドングリもまだまだ時間掛かりそうですが最初に比べたら仲良くなれたのでまだまだ頑張ります(*^ー^)ノ。
りっちーちゃんも結構タイガーさんですねぇ、革の手袋もぅ登場してるんですねぇ(-"-)。
素肌が危険な季節ですね(*´Д`)=з

☆フロロさん★
そうですよね、リスもみんな性格違いますもんね、慣れない子は慣れないみたいだし。
テンポちゃんは慣れてないんですね(^^)。リス子ちゃん達もそれぞれなんですねぇ!
散歩中もおやつを受け取ってもらえなかったドングリだけど、最近は取ってくれるようになったし今日は背中にも登ってくれました♪このままがんばります(*^ー^)ノ

☆りんさん★
べた慣れな子ほどタイガーになるみたいですからねぇ…
家もモモちゃんは基本的にはタイガーになりません(^^)。でも貯食したおやつなんかを取ろうとしたりすると凄い勢いでガブって来ます(-"-)。普段タイガーって思ってないだけに怖いです。直太郎さんもこのままラブリーでいてほしいですね(´∀`)

お返事

☆poinさん★
そうですよね、タイガー化は仕方ないけど最初に噛まれた時は家の子が!と信じられませんでした(*_*)。桃ニンはタイガーにならないですもんね?!家のモモちゃんも餌をとろうとしない限りタイガーには全くなりません。手を見せれば乗って来てくれるくらい慣れてるけど自由に体を触らせてはくれない位だからべた慣れではないんでしょうねぇ。ウリと戯れられるのはとっても嬉しいけど代償がタイガーって・(ノω・、)

☆小シマさん★
パソコン不調だと大変ですよね、私も以前不調で見るのも大変だったのでわかります!それなのに見ていただいてありがとうございます(^^)。
チビタが元気になってくれると喜びが倍の倍ですよぉ♪
小きちちゃんは慣れたら早かったんですね~いいなぁ( ´艸`)。ドングリも気づいたらべた慣れになってくれるかなぁ?!でもタイガーになられたら悲しいですぅ(T▽T;)

☆ひまくるおかあさん☆
素肌が危険にさらされる季節ですよねぇ(*_*)。
ひまくるちゃんは慣れてるイメージでした!慣れるまでって結構時間掛かりますねぇ…気長に頑張ります(*^ー^)ノ。今日は背中に登ってきてくれてうれしかったです( ´艸`)

お返事

☆サニィさん★
今日はどんぐりが背中に登って来てくれてうれしかったです(*^_^*)。みかんちゃんが背中に登ったとしたらやっぱり爪とか鋭そうだから痛いかな?!
手を出すとかぷっとされるんですかー!シマリスのカプとは違ってちょっと居たそうですよね(汗。それは勇気がいるかも(-"-)。
ウリは男の子だからか春と夏は手にじゃれついてきます♪モモも手を出せば乗ってきてくれます(^^)。モモはみかんちゃんと一緒でケージに手を入れておやつをあげるところから慣らしました…
みかんちゃんも慣れてくれるといいですよねぇ!旦那様の実家と近いんですね♪みかんちゃん遊びに来てぇ(笑)

☆サトシさん★
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

No title

ウリちゃん カプカプしてくるんですね(;^_^A
ステは今年まだ大丈夫なんですよ~
フルフルがある間は大丈夫なのかな?
でも一時甘噛みが強くなるときがありましたが 今は全然大丈夫です♪
ドングリちゃん スヌーピーちゃんと遊んでる!!(*´▽`*)
ゆっくり時間をかけて馴れて行ってくださいね♪

お返事

☆ステちゃんのママさん★
スヌーピーちゃんは姫だけじゃなくリスっ子も大好きですよ(^^♪。ステちゃん立派なフルフルがありますもんね~それがバロメーターになってるのかしらо(ж>▽<)y ☆。まだまだラブリーでうらやましいですよぉ!!ウリもまだ平気な時の方が多いんですけどね、寒い夜の翌朝は特に怖いですぅ(-"-)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
