スポンサーサイト


寝る準備

毎朝姫に見せてる“いないいないばぁ”という子供向けTV番組テレビ
毎回いろんな動物が少し写るんですが今日はシマリスでした栗鼠
なんだかとっても嬉しい気分です♪

天気は悪いものの少し前の寒さと比べたらまだ温かく寝る前に部屋の温度を見ると
まだ22度ありましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
夜のヒーターも今はOFF

その代りティッシュを欲しがる子にはたくさんあげるようにしてますティッシュ

余り寝床作りをしないウリに似たのかドングリはたまぁにしか巣材を
運ぼうとはしません

前回は みんなでティッシュを咥える動画を載せたけどそれ以来なかなか
やりませんでした

そして久々運ぶドングリです
暗くてすみません(-"-)
(動画中にコメントなんとかコメント入れてみました焦る3




ようやく落ち着いた様子

寝る準備どんぐり

でも結局普段寝ている切り株のお家で寝てました

寝る準備どんぐり1

せっかくティッシュ運んでたのに…
ドングリは何故か頭を垂らして寝ます
寝入ってくるともっと頭が下がるんですよぉ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

寒くなってきたねぇ~。

札幌も今日の予報ではv-278だったのに・・・・。
朝からず~とv-279部屋の温度も22℃位で寒い感じ。

秋になるとテレビにリスが出る事が多くなるよね。
v-513ちゃんの反応はどうだったかぁ~?
いつも近くにいる動物がテレビの中にいるってどんな感じかな?

ドングリちゃん、頭を垂らして寝るのぉ~v-405
面白い格好だけどそれがどんぐりちゃん流なんだろうなぁ~。
でも不思議だぁ~v-361

(プルーンはりすっ子のみんなも食べたかなぁ~?)

No title

テレビとかでシマリスが出てくると
反応して嬉しくなっちゃいますよねーO(≧∇≦)O
ドングリちゃん、頑張ったのにティッシュ使わなかったのね( ̄m ̄*)
でも切り株のお家もフカフカで気持ち良さそう♪。

おぉ~

いい感じで編集できましたねぇ・・
楽しい感じですよぉ・・
面倒だったりするけど、
こんな感じで楽しませてね~

しゃかしゃか!

お日様が出るとひまくるのお部屋もかなり暖かくなりますが、雨が降ると肌寒いくらいです・・・
ドングリちゃんも一生懸命おうち作りのために新聞シャカシャカしてるんですね~!
ハンモック、あったかそうです♪

はつです

まゆてぃさんのシマリスさんはみんなお利口さんですね♪
うちの子は可愛い顔をしながら噛みつきリスになってしまいました…父の部屋に置いておいたからですね。今はみんながいる居間に置いてます。リスはさみしがり屋なんですね。

No title

わぁ~テレビでシマリス出てきましたか!
つい嬉しくて見入っちゃいますよね(*^m^*)
お姫ちゃまの反応はどうでしたか?
ドングリちゃん上手に運んでましたね
動画にコメント入ってすごーい!
動画の編集って何もできないので尊敬です~♪

No title

せっかくティッシュを運んだのに
寝るのは違う場所なのねー(≧ε≦o)
どんぐりちゃんのこだわりなのかなぁ?
コジモモはティッシュは全然運ばないんですよー
床材の新聞紙だけなの。変なこだわりw
寝てるときは丸まってるつもりで
頭が垂れちゃうのかな~

お返事

☆ひでやん&あやこさん★
そちらも雨だったんですね~
雨は仕方ないけど子供がいると余計身動きが取れないので憂鬱になります(-"-)。
テレビに野生のリスが出た時はキョトンとしてました。やっぱり分からなかったのかなぁ?!私は大興奮でした( ´艸`)。
ドングリのこの寝方頭に血が上らないの?って思うんですけど寝入る程垂れ下がっていく気がします…

☆づるちぃさん★
そうなんですよ、テレビでシマリス見ると興奮しちゃいます( ´艸`)。いつかシマリス出ないかな~なんて思ってたので余計です!
ドングリせっかくティッシュ運んだのになんで?って思うんですけどね(-"-)。やっぱりいつも寝てる場所がいいのかなぁ~

☆リスママさん★
色々アドバイスありがとうございました♪
なんとか入れられましたよぉ(*^▽^*)。半ばあきらめて今まで来ましたがリスママさんのおかげですぅ(*^ー^)ノ

☆ひまくるおかあさん☆
そちらも結構肌寒くなってきてるんですね(*_*)。雨はいやですよねぇ、寒いと余計!!
ドングリはせっせとティッシュ運んでたんですが(暗くて見づらかったですよね)やっぱりいつもと違う!と思ったのか切り株に移動しちゃいました(-"-)。
あんなに頑張ってたのになぁ…

お返事

☆慶太さん★
慶太さんもリスちゃんがいるんですね!噛みリスになるとショックですよねぇ(*_*)。家もウリがこれからの時期噛みリス絶好調になるので怖いですよぉ((+_+))。
案外リスちゃんもさびしがり屋みたいですね、一緒のお部屋にいるとリスちゃんの様子も見れるしリスちゃんもみんなの事が見れて安心するかもしれませんよね(*^ー^)ノ

☆ステのママさん★
そうなんですよ、テレビにシマリス出てきた時は大興奮で姫に「シマリスだよぉ、モモだよ!」って言っちゃいました( ´艸`)。でも姫はキョトンとしてましたが…。
動画のコメントやっと入れられるようになりました♪なれると案外楽しいです(*^▽^*)。

☆poinさん★
そうなんですね、コジモモちゃんはそろって新聞紙だけしか運ばないんだぁ(´∀`)。おもしろいですね~口触りが違うのかしら♪
ドングリせっかく運んだんだからそこで寝ればいいのに気づいたら切り株にいましたから(-"-)。
切り株、モヤシがいるときは一緒に寝てたんですよ~!でも今のドングリだったら大きすぎて一緒に入れないかも(*_*)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
