スポンサーサイト


頂き物のプルーン

ぷるーン

先日 ひでやん&あやこさん から沢山プルーンが届きました音符

頂いた翌朝、散歩中のモモちゃんへ見せたけどこれ以上は何もせずえーん
えぇ、食べないの?とショックでした手書き風シリーズ矢印下

その後、次のお散歩に繰り出したドングリがプルーンを見ると
しっかり入れ物から取り出して食べてくれました・ハート




コロコロ転がるから大変そう
このプルーン食べてみたらとーっても甘くておいしいんです音譜
新鮮なものは違いますね~

リスっ子にカットしてあげようと朝ごはんの準備をしていたら
前日食べなかったモモちゃんがしっかり持って食べてましたkao02

ぷるーン1

なんだぁ、カットしてあげれば良かったのね
生プルーンはなかなかお目にかかれないからうれしいです
ひでやん&あやこさん有難うございましたうふ



やっとみんなの体重が量れました羅琉 ニヤリ

ウリボウ 94g(でもほっぺに少し入ってたから90g位かなぁ~)
モモ   89g
ドングリ 116g
チビタ  94g

小柄だと思っていたチビタがこんなに増えていて驚きでした
それにしても…ドングリがいつの間にか16gも増えててもっとびっくり

チョウセンシマリスのウリボウ一家はチュウゴクシマリスに比べたら胴体も短いし
お尻に行くほど丸い感じがするけど、ドングリは胴体が長くてチュウゴクシマリスの
体系に近い気がします

なので太ってるようには見えないんですよ!
お得な気がしますがなんでドングリだけそんな体系なのか不思議です(-"-)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

またまたおいしそう><

こんにちはv-354
今日も名古屋は朝から秋晴れで気持ちいですv-278

生のプルーンv-363v-363食べたことがないどころか、初めて見ましたv-405v-405
ドングリちゃん、とぉぉっても美味しそうに食べてますねv-411
美味しいものを食べてる時の顔って、人間と一緒で輝いていますよねv-353
カットしたら、モモちゃんも食べてくれてよかったですねv-398

うちのメルシーとしーすけもなんですが…先日、生栗をあげたら、
2匹ともあまり興味を示さなくて、残念…v-409
思っていたら、皮をむいてあげたら、とってもおいしそうに食べてくれましたv-290
皮をむくのがちょっと面倒くさかったのかな…v-356
シマリスなのに~~v-393自然界にいたら生き延びれないですよね…v-393
まゆてぃさんのお家のシマリスちゃんたちはいつもいつもとっても
美味しいものをいっぱいいっぱい食べさせてもらえて、本当に幸せですねe-266

うちの2匹もまゆてぃさんの里子になりたいってきっと思ってます…v-10v-10

丸かじり!

ドングリちゃん、自分で取り出したなんてスゴイです!
でも、ドングリちゃんの顔より大きいプルーンに齧り付いててカワイイです~♪(^-^*)
モモちゃんは、レディーだから上品に食べたかったのかなー♪
動画のセリフかわゆいですぅ!!!

みんなの体重!

どんぐりちゃん、りっちーと同じ体重だわぁ~v-405
遊びに行った時もみんなより大きいなぁ~って思ったけど、
チビタくんもそんなにあるんだぁ~。
みんな母乳をしっかり飲んで、栄養のある物をしっかり食べたからだねv-432
それにしても、ご先祖にチュウゴクシマリスがいたのかもねぇ~。

プルーンを転がして焦っているどんぐりちゃん、
りっちーと同じだぁ~!!
りっちーも毎朝ひでやんのプルーを狙ってお皿から転がしています。
美味しい物はしっかりわかるんだね。
ほんの少しでしたが、喜んでもらって嬉しいわぁ~v-398

No title

ええー!!ドングリちゃんが100gオーバーなんて、かなりびっくりですよー(・w・)
とってもスリムに見えますよ~
うらやましい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
生プルーン美味しいですよね。
フロロもリス子たちも大好きです!
お散歩中に見つけると盗んじゃうくらいです。熟してないと手を出さないのでリスちゃんって糖度が匂いでわかるのかなぁ??って思います☆
フィーネとトリルはチョウセンシマリスかなぁ??お尻がまぁるいので(人´∀`).☆.。.:*・

ころころ・・・

ころころプルーンを慌てて追いかけるドングリちゃん!
あはは、びっくりしたね~。
巨峰よりもちょっと大きめな感じかしら?
リスちゃんって丸ごとだと食べないのに切ってあげるとムシャムシャ食べたりして面白いですよね。

ドングリちゃんもチビタちゃんもウリパパ、モモママの体重を抜いちゃって・・・すくすく成長しているんですね♪

No title

ああ・・・ほっぺたが膨らんじゃってるシマリスさん可愛い!!

動画にコメントが入ってるのはすごく画期的ですね!

お返事

☆じゅんさん☆
メルしーちゃんそのままだったら栗って気付かなかったですか!家のリスっ子も一番最初は気づきませんでした( ´艸`)。本当野生だったら生きていけないですよねー。家リスになっちゃうと野生の勘も鈍っちゃうのかしら?!
プルーンってあまり売ってないですよね~私は茨城の野菜市場で見つけて珍しくて買ってたんですがそういえばこっちに来てから見てないです(^^)。とっても甘くておいしいんですよ~。ご近所にじゅんさんがいらしたら一緒に持っていって食べたいくらいです(*^ー^)ノ
メルしーちゃん里子に来て(*^▽^*)。でも絶対じゅんさん家に残る~!って家を脱走してじゅんさん家に戻ると思いますよぉо(ж>▽<)y ☆

☆きょんぷさん★
あんな重たいプルーンをよく持ち上げたなぁ、と感心ですよぉ((+_+))。さすが一番重たいだけあります!
あんなに大きなものにかぶりつくと考えると人間だったら無理ぃ!でもあんな大きなケーキだったら私もかぶりつきたいです( ´艸`)

☆ひでやん&あやこさん☆
りっちーちゃん貯食に励むから痩せたんですね~りっちーちゃんと一緒だと思うと大きいですね…
私の中ではポコの生まれ変わり的なもので考えちゃうけど性格は全く違うんですよね(^^)
母乳の威力はすごいですね~輸入されてきた子とは免疫がちがそうですもんね。
りっちーちゃんはひでやんさんから取ってるんですね(*^▽^*)。とっても微笑ましいなぁ( ´艸`)。いくらでもあげたくなっちゃいますねぇ♪

お返事

☆フロロさん☆
そうなんですよ、つぃに100g超える子が( ´艸`)。ドングリ、名前の由来通りずんぐりむっくりしてるから大きいなぁとは思ってたけどまさかこんなに増えるとは思いませんでした。人間だったらモデルになれるかも?!食べても太って見えないってうらやましいですよね~
プルーンって美味しいですよね。生の方が私は好きです(*^_^*)。フロロさんもリス子ちゃんも好きなんですね!確かに、熟してないとなんでも残してますぅ!!しっかりわかってるんですね~。

☆ひまくるおかあさん☆
結構大きいですよ、巨峰だったら5個分位かな?あんなに大きいのが転がったらリス目線だとみてるこっちよりびっくりしてそうですよね(笑)。心なしかドングリが焦って見えました( ´艸`)
ドングリの成長どこまで行っちゃうのか…今くらいで安定してほしいです(-"-)

☆慶太さん★
慶太さん家のリスちゃんはほっぺに貯めたりしないですか?
ほっぺいっぱいの姿っていつもと別リスみたいでかわいいですよね( ´艸`)。
動画やっと私もコメント入れられるようになりました(*^▽^*)。

No title

新鮮なプルーンは美味しいし香りも強いんでしょうね♪
転がるからちょっとビックリしたかな?(*^m^*)
チビタくん小さい、小さいと思ってたら。。。!
しっかり成長してるんですね!
赤ちゃんの頃のこと思いだすと嬉しいですね(*´▽`*)
ドングリちゃん大きいと思ってたけど 
ステより大きいよぉ~ちょっとビックリです(゜o゜)

お返事

☆ステちゃんのママさん★
そう言えば今のステちゃんより大きいですよねぇ(*_*)。ビッくり!みんな貯食してやせる時期なのに貯食せず完食してるからかなぁ(-"-)。
プルーンとっても美味しかったです♪こちらでは見ないけど大阪は売ってますかね?!
チビタの成長はとっても嬉しいですよぉ( ´艸`)。赤ちゃんのイメージが強いので体重見て改めて大人になったのね~って思っちゃいました(*^▽^*)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
