スポンサーサイト


男の子はきれい好き?

絵文字名を入力してくださいたいがい毎朝掃除しているリスっ子のケージ
ちびっこ組はまだあまり貯食しないけどウリモモはケージの中と言うより
散歩中にあちこちに隠すからケージの中にはほとんど貯食の餌はありませんkao02

毎朝掃除していて思うことは女の子のケージは汚いこと絵文字名を入力してください
人間の世界だったらどうなの?って思うけど実際私も独身の時はだらしなかったり
したし、同じなのかも(-"-)

潔癖症な男の人とかもいるけど、自分だったらそんな人とは一緒に暮らせなそうです焦る3
パパが何も言わない人で良かったぁ~(´∀`)
一人暮らしのパパの寮の部屋は足の踏み場もなくって寝る少しのペースだけでした手書き風シリーズ矢印下

そう思ったらとっても綺麗に見えるチビタとウリのお部屋

トイレを覚えきれていないチビタのケージはあちこちチッコしちゃった跡が…
でもトイレもジュースの入れ物の位置も変わっていないし、新聞紙もそのまま

朝の状況


昔から綺麗なウリのお部屋
バック転でトイレの位置はずれるものの食べカスもさほどなくて本当綺麗そのもの( ´艸`)
でもバック転するから部屋の食べカスが飛んでるだけかも…
確かにウリのケージの前が一番食べカスが凄い


毎朝散歩してるモモちゃんは全員の食べ残しをチェック!ママの仕事なのね(笑)
食べ残しはいけませんと全部をほっぺにあつめてくれます

朝の状況4

お次はドングリのお部屋
モモちゃんと一緒にいた時はどんなトイレにしても蓋が外されトイレの砂が入れてある容器も
飛ばされ地面にトイレの砂が巻き散らかしてありました・(ノω・、)
一人暮らしになってから蓋が外されるだけになってたまにはトイレを使ってくれます
写真のトイレはチッコした部分だけを取った所

陶器の重たいトイレにすれば蓋取らないと思ったけど駄目でした
蓋が外れない物にすれば良かったなぁ~
(写真にいるのは餌を収集しているモモちゃん)


朝の状況2

一番汚いのはモモちゃん(*´Д`)=зママなのにぃ~
新聞紙は破られもぐったりもするので浮いてます
ここには写ってないけど2階部分がフロアーになってるんだけど
そこでずーっと反復横とびするのでウンチが散らばってます(T▽T;)

朝の状況3

皆さん家のリスちゃんはどうなんでしょうか?!

お部屋の写真ばかりだとなんだか汚いのでたそがれ中のチビタの写真を一枚
遠くを見てこのままフリーズしてました
この手が大好きです

たそがれちびた
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

モモちゃんママやばいですねv-8でも可愛いからOK!
うちは小きちがドングリちゃんタイプでおトイレも同じの使ってます。やはりまれ~に冬とか同じように外れてる。
小シマ姫は意外ときれいっていうかトイレは覚えなかったから入れてないものの隅っこにするし床材もきれいです!
何か特徴があって面白いですよねv-22

リスそれぞれ♪って、ことかな?

本当にみんな違うんだなぁ~v-390
って、感心しちゃいました。
りっちーの部屋は女の子にしては綺麗好きなのかも!
って思ったけど・・・・・違いましたぁ~。
家中にトイレがあってちゃんとしてくれるけど、v-294は力が入ると出ちゃってるし!
生物を食べると回りはもちろん皮が一杯落ちてるぅ~。
モモちゃんのように紙も運ぼうとするので、これも阻止するのが大変!!
どこのお家もお掃除って大変だよねぇ~v-407
チビタくんのたっちしているオテテ、可愛いねぇ~v-415

No title

へぇ~、モモちゃんってみんなのケージチェックするんですね。面白いですー♪
どんぐりちゃんはおトイレの蓋・・・・
これって陶器ですよねぇ。割れないとは思いますけどなんだか心配です。リスって結構力ありますよね。
フロロの家は玄関の2匹が自立してるせいかとってもきれいに使用しています。リビングの4匹は汚いです。唯一パパはトイレはちゃんとしますけど、ペットシーツにもぐって遊ぶので部屋はぐちゃぐちゃです。
フィーネもモモちゃんみたく反復横跳するので同じ状態です(笑)
トイレとか気にしないんですかね、ママって・・・・・子育てしてくれたので文句はいわないようにしてます♪

No title

直太郎さんは暴れん坊将軍なのでケージはいつも汚いで~す★こまったなぁ~(笑)

No title

みんなそれぞれ使い方が違って面白い!
性格も違うからお部屋も違うのね~
うちは反対でコジは散らかし放題だけど桃ちゃんは綺麗☆
だったのが…最近桃ちゃんも食い散らかすように(≧ε≦o)
そんな所まで似て来ちゃってビックリです
ちなみに、うちの旦那もものすごく散らかす人で
この連休は片付けで終わりそうΣ(・∀・|||)

和歌山の栗、大きいですね~リスは食べ甲斐がありそうw
まゆてぃさんはもちろんペロっと完食ですよねv(´∀`*v)

No title

男の子チームはきれいに使ってるんですね~
チビタくんトイレも器も移動なし!?すっごーい!!
ステはトイレも砂場もごはんの器も齧り木も毎日大移動ですよー(笑)
でも気が付いたら元に戻ってるときもあったりするんですけどね(^_^;)
ママも散らかすほうだから似たのかしら?(笑)
パパも散らかすし大変ですよ でも文句言わないからいいかぁ(≧▽≦)

おうち拝見!

うわぁ、やっぱりモモちゃんのおうちが一番スゴイかな!
以前のひまわりもモモちゃんみたいに新聞紙にもぐったり、破いたりするので、トイレはひっくり返るわとスゴイことになってました。
一方くるみは時々狂ったように新聞紙を破るけれど、破らない日はウリちゃんみたいなおうちで、かなりキレイです。

ほんと、リスちゃんたちって個性があって、楽しいですよね。
(お掃除は大変ですが・・・汗)

モモちゃん!

アハハ!モモちゃんてば、食べ残し集めてるからキレイ好きなのかと思ったら、自分のお家はそうでもないのねー♪
うちは、たろパパとベリママはキレイに使ってくれるけど、子供たちはテキトーですぅ…。
目立って汚れるのは、ピーチとピオーネだから、やっぱり女の子は!?(笑
でもホントに部屋よりも、シマリスたちのケージ(とケージの周り)のお掃除ばっかりしてる気がします~(汗

個性的

まぁ~!リスちゃん家族でこんなに違うんですね。
教育夜間強ではなく、個体の個性なんだ~。
ちなみにココはきれい好きなので助かってます。
貯食の様子もナッツの種類ごとに場所が違ったり…。
トイレは焼き砂を使ってますが、きれいな一番砂の時は
砂浴びもしますよ。
チビタちゃんの姿がリスっぽくて私も好きです。(~m~))

変換間違い

2行目
教育夜間強 -> 教育や環境
です。すみませーん!

No title

いやいや~ケージの中でしてくれるだけまだいいほうですよ~!

ウチは先代の♂はトイレでしかしない子でしたが、今のプラム♀はケージのなかではしなくて、ケージにつかまってケージの外にションベン小僧のようにオシッコをまいています。汗

ブログ、過去のから読ませてもらってますが愉快なリス家族でいっぱい笑わせていただいてます!!

お返事

☆小シマさん★
なんか人間と一緒でケージの中って性格でますよねぇ( ´艸`)。
小シマちゃんは綺麗好きなんですね!小キチちゃんはあのトイレ飛ばさないんですか!えらぁい(笑)。今日もまた蓋は飛んでましたよぉ((+_+))。
みんな綺麗に使ってくれたらいいんですけどね~そうはいなかいですねぇ…

☆ひでやん&あやこさん★
完全放し飼いだと掃除のレベルが違いますよね!ポコが居た時はしょっちゅうフローリングを掃いてましたよぉ(-"-)。りっちーちゃんはずーっとだし、りっちーちゃんのお部屋があるし、お掃除範囲が広すぎですよぉ(´∀`)。でも私もりっちーちゃんと一緒に暮らしてみたいです♪
力入るとウンチ出ちゃいますよね(笑)。ウリもしょっちゅう出てて困っちゃいますぅ((+_+))。

☆フロロさん★
ほとんど全員のケージの中をチェックしてますよぉ、チェックと言うより残ったご飯を集めてほっぺパンパンにしてるんです(-"-)。
確かに陶器だと割れる心配ありますねぇ…最初プラスティック入れてたんですがあまりにどんぐりが蓋を飛ばすからわざわざ陶器を選んで買ってたんですが考えてなかったですぅ…床置きにしてるから大丈夫だとは思うけど気をつけようと思います(^^)
フィーネちゃんも一緒ですか~!あれ困っちゃいますよねぇ~へばりつくし(-"-)。掃除が毎回大変ですよぉ、ウェットティッシュみたいなので拭いてもとれません・(ノω・、)

☆りんさん☆
直太郎さんも凄いんですね~
暴れん坊さんだと掃除もたいへんですよね(*_*)。
若いし余計暴れん坊だったりするかも( ´艸`)

お返事

☆poinさん★
男ってなんであんなに散らかせるの?って位散らかしますよね~
poinさんの旦那様とは家の旦那、共通点が多いので苦労も似てそう( ´艸`)。
やっぱりリスも性格出ますよね~
コジモモちゃんは以前は逆だったんですね!桃ニンしっかりコジタン化してきてるんですね(^^)、仲良し夫婦ですよねぇ。一緒に暮らしてたら凄い散らかりそうですねぇ(笑)。
栗、かなり食べ応え有りましたよぉ♪栗ごはんにするのも良さそうでしたぁ!!あぁもっと買っておけばよかったですぅ…

☆ステのママさん★
ステちゃんもわんぱくさんですもんねぇ(*^▽^*)。ブログみても凄い散らかってましたよね(笑)。
特におリス番の後だと凄いですよね…やっぱりリスちゃんも分かるんでしょうねぇ(-"-)。
ママさんも散らかしちゃいますか?私も結構一人だと散らかすけど結局自分で片付けるんですよね~たまには誰かに片付けてもらいたいですよね(*^ー^)ノ

☆ひまくるおかあさん☆
ひーちゃんもモモみたいになってましたかー!お掃除大変ですよねぇ(*_*)。
くーちゃんは綺麗なんですね~
本当みんな違うから面白いですね(^u^)。
おリス番させたらいつも以上に汚かったりしますよね?!

お返事

☆きょんぷさん★
モモちゃんは食い意地が張ってるだけなんですよ~。
きょんぷさん家は子供たちは適当なんですね。そうですよね、ベリーちゃんはすごいですもんね( ´艸`)。破壊されちゃうぅ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!意外にもピオーネちゃんも汚いんですね~♪
確かに、ケージの前って凄いですよねぇ(*_*)。あれを何とかしたいですねぇ…

☆とまとさん★
そうなんですよ、みんなそれぞれ違うんですよね~
ココちゃん綺麗好きなんですね( ´艸`)。なんだかココちゃんっぽいですぅ♪ココちゃん私の中では王子様な感じですから(´∀`)。
チビタの立ち姿、リスっぽいですよね~!タッチしてるとリスだなぁ、ってしみじみ思います(^^)

☆つぶっこさん★
わぉ、つかまりしっこしちゃいますか(´∀`)。家もチビタとモモがつかまりちっこするんですよぉ…困っちゃいますよねぇ・(ノω・、)。掃除が大変!!
今までのも読んでいただいてありがとうございます(^^)。
つぶっこさんの日記も読ませてもらってますがコメント出来ずすみません…
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
