スポンサーサイト


和歌山県へ

今日はあいにくの雨模様ですが日曜月曜と晴れてくれて行楽日和でした太陽
目的地は和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールドですが
前日はちょっと離れたホテルに泊まるためみなべ町に行きました

日曜の朝はパパの体調が悪くて行くかどうか悩みましたが出発予定時間をかなり遅らせて
急きょ私が運転することにしました
運転なんて2年振りくらい…心配だったけど女は度胸で頑張りました!

パパと姫が車で寝てくれたのでパパが起きてトイレ休憩だけ一度取った以外
ノンストップで目的地まで青色の車
4時間ちょっとかかりました汗
しかもナビが古くて新しく出来た高速道路を通れず途中からずっと下道…
かなり疲れましたよぉ((+_+))

紀州梅が有名なだけあって梅を売ってるお店がたくさんありました梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)
梅カフェがあると雑誌で読んだので行ってみました

そこではなんと梅干しとお餅が入ったぜんざいが味わえました音符

白浜旅行

甘いぜんざいの中にほんのり塩味の梅干しが意外にも合うんですうふ
作り方を聞いたので今度我が家でも作ってみようと思います
一緒に写ってるのは梅スムージージュース
甘すぎずかなり梅!って感じでさっぱり飲めました
姫が気に行ってました( ´艸`)


そして梅ジャムがかかったワッフルと梅ジュースのセットです

白浜旅行1

甘酸っぱい梅ジャムは何の味に似てるか想像がつかないけどかなり美味しかったです
ワッフルとアイスの甘さを梅ジャムが上手くサッパリさせてくれていくらでも食べれそうでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
梅ジュースはいつも売ってるペットボトルのジュースとは全く違って本当梅飲んでる感じです

もちろん梅干しも売っていていっぱい試食もして梅干しや梅の入った佃煮を
買って帰りました(*^ー^)ノ
通販もしてるようなので気になる方は見てくださいね!→美味しい梅干しの ぷらむ工房

ホテルの隣には大きな芝生のある公園がありました
お弁当持参やレジャーシートを持ってきて寝転んでる家族がいてとても広い公園です

姫とそこで遊んだあと公園からつながってる海へ降りてみました波

初めて見る海にちょっとびっくりの姫(´∀`)

白浜旅行2

貝や丸っこい石を拾って遊んでました

そしてホテルからもばっちりオーシャンビューですキラキラはぁと

白浜旅行3

結婚式場もあって、夏場はプールも出来るみたい

翌朝は日の出をしっかり見ましたしかも一人で…
パパと姫は爆睡中です

白浜旅行4

窓越しでデジカメなのであまり綺麗な画像ではなくてすみません (TωT)

明日はアドベンチャーワールドについて少し書こうと思います
長々と読んでいただいてありがとうございます


リスっ子は交替でお散歩中ですonpu

ウリはプチトラさんに舞い戻ってましたトラ

旅行後ウリ

はーい・(ノω・、)ごめんねぇ
みんなイイ子だったおかげで楽しんでこれました
夏休み中は暑いし、お正月休みは寒いからリスっ子を置いていけないので
一番いい季節かな、とおリス番をお願いしちゃいました

旅行後ウリ1

まだまだ本格的なタイガーにはなってほしくないですぅ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

海♪

やっぱり海っていいですね~♪
姫ちゃんもはじめての海に大興奮だったみたいですね。
お食事もおいしそう~っ!
あ、梅は苦手でした(汗)

リスちゃんたちはおリス番してくれていたんですね♪
ウリパパ、もうちょっとラブリーなままでいてほしいな!

No title

アドベンチャーワールド、楽しそうですね☆
景色もとっても綺麗だし、梅スイーツも美味しそう~v(´∀`*v)
いつも毎日休み無く子育てや家事にリスっこたちのお世話があるから、こういう非日常は必要なんですよね!
おリス番もみんな良い子に出来て偉かったのねー
ウリちゃん怒ってそうな顔には見えないけれど、プチ始まりなんですねぇ~(≧ε≦o)
座布団歩き、やってみて下さいw

梅!大好き~♪

美味しそうな梅の物、一杯、いいところだねぇ~。

パパさんの体調は戻ったかなぁ~?
お出かけの日にって、言うの・・・・大変だよねぇ~。
その上v-448v-355運転はまゆてぃさんでパパもv-513ちゃんも・・・v-395
本当にママ1人で4時間以上の運転は大変だったね。
でもとっても綺麗なところで行ってよかったねぇ~。

リスっ子のみんなもしっかりおリス番、頑張ってくれていたんだね。
1人・・・・プチv-284になっちゃったけど。
そちらは今の時季はおリス番にOKの時期なんだね。
一番いい季節ってことだねv-432

アドベンチャーワールドv-518のお話も楽しみ~v-398

No title

旦那さん、体調は大丈夫でしたか?。
梅づくし、いいなー。
私、梅が大好物なんです!。
甘味は苦手だけど、梅ぜんざいは超気になるヾ(≧∇≦*)〃

リスっ子達もイイ子にお留守番して偉かったですね♪。
ウリちゃん、怒っていても可愛いお顔ですぅ(*´Д`*)

うめ~♪

梅が好きなので、読んでるだけでヨダレがぁ~!!(笑
そんなところに行ったら梅を買いまくりそうで怖いです~♪危険な場所だわぁ…。
アドベンチャーワールド気になってたので、レポート楽しみにしてます!!
おリス番大成功ですねっ!(^-^*)

No title

梅、大好きです♪
梅の美味しそうな写真を見て、つばが出てきそうなのを何とか抑えました(*^_^*)

和歌山ではじめてはちみつ漬けの梅干を食べて以来、梅干ははちみつ漬けの大ファンです!!

景色も最高ですね~。姫ちゃんも嬉しそうですね~♪

おリス番、勇気がいりますよね。
ハッピーと一緒に生活し始めて、一度だけ1泊おリス番をお願いしましたが、とにかく早く帰って来れる所を選びました…できれば24時間以内にと思いましたが、せっかくの旅行・・・
悩んだ末、結局30時間で戻ってきました。
途中、色々な事が気になりました…

この季節、おリス番にも、移動にも最適ですよね♪

お返事

☆ひまくるおかあさん☆
久々の海は心地よかったです♪
姫は最初怖がってましたが途中から楽しんでました(*^▽^*)。とは言え近くで地味ぃに座ってイジイジしてただけですけど(-"-)。
お料理もとっても美味しかったですよ~幻の魚クエ料理でした(*^ー^)ノ。
リスっ子おリス番の代償はウリのタイガーだと思うとショックですぅ…

☆poinさん★
座布団歩き挑戦しようと思いつつ、移動するときに限って近くに座布団がなくて今日も飛びかかられそうになりつつ「ウリやめて!」と叫んでなんとか許して貰いました(-"-)。
久々料理作らずすべてやりっぱなしOKな世界に入れただけでもうれしかったですぅ(*^ー^)ノ。
お料理も景色もデザートも美味しくって太ったかも…
梅スイーツは想像をはるかにこえて美味しかったんですよ(^^♪

☆ひでやん&あやこさん★
パパは夕方にはほぼ体調が戻って夕飯はがっちり食べれてました(笑)。もぅ運転は怖かったし久々で4時間って大変でした(-"-)。知らない道は余計ドキドキしますね。
幻の魚クエのお料理も食べて綺麗な海を見て片付けを考えない生活だけで幸せな時間でした(*^▽^*)。その代わりウリがぁぁぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。本格的にはなってないけど寒くならないといいなぁ。今は日中も温かいし夜も冷え込まないのでイイ季節です(*^_^*)

お返事

☆づるちぃさん★
旦那はかなり辛かったみたいですが夕方には復活して夕飯はがっつり食べてました♪パパってこぅ言う出かける時に限って体調壊すことがあるんですよねぇ(*_*)。
づるちぃさんは甘いもの苦手なんですもんねぇ~。このぜんざいはかなり美味しかったですよぉ!
パックのぜんざいだったらスティックシュガー半分足してしょっぱい梅干しを入れるだけ(煮込まないよう出来上がり直前で)みたいなんです!私も今年作ってみようと思います(^^)

☆きょんぷさん★
わぁ梅好きなんですね~ここに行ったらかなり梅天国ですよ(*^▽^*)。私も信じられないくらい梅の試食しちゃいました♪ホテルのお茶請けも梅干しだし、お夕飯と朝食にももちろん梅干しがでました(*^ー^)ノ。梅干しに梅ジャムを購入して帰って来ました!
梅スイーツもかなりヤバイですよぉ(´∀`)。近所にあったらしょっちゅう通っちゃいます♪
アドベンチャーワールドの記事も良かったら読んでみてくださいね(^^)。かなり良かったです!

☆ラック&ハッピーのママさん★
ママさんも梅好きなんですね~
分かります!私もハチミツ漬けだめだったんですが和歌山の食べてから好きになりました(*^▽^*)。本場で食べたらますます美味しくってハチミツ漬けのとりこになっちゃいましたよぉ( ´艸`)・
おリス番かなり緊張しましたよぉ。季節も気にしますよね!
私も帰宅を急いだんですが渋滞に巻き込まれ遅くなっちゃいました…ママさんはそんなに早く帰られたんですね~出先でも気になっちゃうんですよね…TV電話みたいに状態が見れたらいいなっていつも思っちゃいますぅ!!
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
