スポンサーサイト


怪我したニン・(ノω・、)

昨日の事です…
いつものようにドングリはモモと同じように壁の角っこを登り降りしてましたonpu

どんぐり怪我

あらら、またあんな上まで登ってるよ~と私もつぃ呑気に写真撮ってましたsn

どんぐり怪我1

半分くらいまで降りたところでスルスル~ストンと後ろ足は壁について前足が浮いた状態で
落ちたんですkao05
とは言え、こんな事はみんなやってるしその時はすぐドングリも固まることなくダッシュ絵文字名を入力してください

どんぐり怪我2

しきりに左足の裏を舐めてるな、と思ってケージに入れた後見てみたら
3,4本目の指の真ん中の関節あたりが赤くなってましたkao06
ケージの網部分にもあまり付けないように浮かしてました・(ノω・、)

どんぐり怪我5

しきりに舐めてるし、びっこ引いてるし大丈夫?とずっと見てたんですが
かなり動き回るドングリ…

どんぐり怪我4


回し車もびっこ引きながら回してました(-"-)
一日様子を見てみたら今日にはすっかり回復してましたうふ
あぁひどくならなくて本当良かったです
まだちょっと赤いけどいつも通り過ごせてました

今度からはちゃんと下にクッション敷かなくちゃな、と改めて反省
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あぁ~

我が家も乱がしょっちゅう落ちるんですよぉ・・
オテンバも程ほどにですよね・・
今のところ大事には至りませんけど・・ふとしたことで何が起こるかわからないので・・・
って、こっちが気をつけてても勝手にダイブしちゃうからなぁ・・・
まったくぅ・・
元気よすぎも考え物ですよねぇ・

No title

ドングリちゃん回復してくれてよかった!
ニンニン修行はハードですねぇ…
うちも壁の角を登るので今後体力落ちてきたら心配だなーと思ってるんです(≧ε≦o)
今回のことでドングリちゃんも少し慎重になってくれるといいですね♪

No title

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

痛かったねぇ~。

どんぐりちゃん、たいしたけがにならなくって良かったねぇ~。
りっちーも小さい頃よく落ちて固まっていました。
だんだん危ない事がわかると止めるかなぁ~?
りっちーは反対に強くなってしまって、落ちてもけがしなくなちゃったけどねぇ~。
あとは助けを待つようにも・・・・。
きっとどんぐりちゃんも修行中なんだね。
家中にクッションを!!なんてことになったら大変だぁ~!!

PS.今日美味しいものが・・・・ありがとうございました。
ご連絡をと思いつつこんな時間に。
来週UPしたいと思っていますので見てねぇ~。

No title

うーむ・・・
やはり修行不足なのか(汗)

ドングリちゃん大丈夫ですか?我が家のリスたちも結構高いところから落ちますが今まで怪我した子がいなかったので平気なんだと思ってましたY(>_<、)Y 落ちて着地が上手くいかなかったらケガしちゃいますよね、骨折とかでなさそうでよかったですが、ちょっと痛々しいです(-o-;)
ドングリちゃん修行もほどほどにぃ

大丈夫かな><

どんぐりちゃん、痛かったねv-409
次の日には回復していたとお聞きして、ほっとしましたが、
身体が小さいだけに、とっても心配ですよね…v-409
うちのしーすけも、以前、お散歩中にどこかで爪を剥がしかけてしまったらしく><、
お散歩から戻ったら、ケージの所々に出血の跡が…v-404
恐る恐るしーすけの身体をくまなく見ると、左足の中指の爪が
剥がれかかっていました…
見るからに痛々しいし、しきりに舐めるし、いつもより大人しいし…
出血が止まらなかったらどうしよう…傷口から感染したらどうしよう…v-404
って気が気じゃなかったですが、翌日にはいつもの元気な姿を見せてくれてほっとしましたv-398
こんなに小さな身体で病気やけがをしてしまうと、
私がかわってあげられたら…って思っちゃいますよね…v-390

でも、きっとこれからもどんぐりちゃん、めげずにクノイチ修行するんでしょうね…v-388v-290

No title

ドングリちゃん、ひどくならずに良かったですね!うちも1歳半くらいまではv-13ですけど無理矢理上るのでクッションや布団(私の昼寝用も兼ねて)敷いてましたが。
今じゃスピードもゆっくりだし助けを求めてチラっと見るので年取ったのかしら?それとも楽を覚えたか。がんばれ~くの一v-221

大丈夫?!

ドングリちゃん、次の日には痛いの治ったみたいでよかったです!
足を引きずったり、気にして舐めたりしていると、やっぱり痛いんだなってとっても心配になりますよね。
高いところは楽しいけれど、危ないから今度は気をつけてね、ドングリちゃん・・・

お返事

☆リスママさん★
乱ちゃん、さすが名前のとおりですねぇ( ´艸`)。おてんばさんだわぁ~!そうそう、せっかくクッションや座布団置いても外れたところに落ちたりするんですよねぇ(*_*)。なんとかならないかな、と思っちゃうけど…
落ち着いてほしいですよねぇ。来年あたりは大人になるかな?!

☆poinさん★
慎重になって欲しいですね!!!
コジモモちゃんも角っ子登るんですね~。やっぱり将来心配ですよね (TωT)。家も考えなくちゃ~。でも登れないようになるのも可哀相ですもんね…持家だったら木の階段とかつくってあげられるのに、といつも思っちゃいます。
なにはともあれドングリが大した事なくて良かった!

☆サトシさん★
いつも応援ありがとうございます♪

お返事

☆ひでやん&あやこさん★
りっちーちゃんも最初は落ちてたんですね~今はしっかりあやこさん呼ぶんですもんねぇ。ドングリは手を出してもどんどん上に行っちゃうような子なので下手に手を出せません、がんばって慣れて手に乗ってくれるように私も頑張ります♪
落ちても怪我しないりっちーちゃんさすが強いわぁ( ´艸`)
無事届いて良かったです!
本当気持だけなんですけどね…

☆慶太さん★
そうなんですよねぇ~修行はこれからですね!!まだまだ若いので頑張ってもらいます(笑)

☆フロロさん★
落ちて一度ポコが真横に走ることがあってからかなり怖かったです、痙攣起こしたこともありました (TωT)。今思い出すだけで怖いです…
本当何もなくて良かったです、足が痛くても回し車を回すからはずそうか悩みました(-"-)。

☆じゅんさん★
ドングリは一番慣れてないだけに病院行って診察してもらって、投薬や消毒してって考えると困難な気がするので余計怪我をしてもらっちゃ困るなぁと改めて思いました…もちろんみんな元気が一番なんですけどね!
しーすけちゃん爪が剥がれたことがあるんですか(゜д゜;) !じゅんさんも驚きますよね。どこに引っかけたんだろう?!
モモも散歩中爪を引っ掛けて血を流してる時がありました。どこで怪我したのか分からないのって怖いですよねぇ (TωT)。
本当、変わってあげたくなる気持ちよくわかります!!リスっ子が病気や怪我した時はいつもそう思って看病してました(^^)
これから私も慎重にしなくちゃ、と改めて思いましたよぉ!

お返事

☆小シマさん★
やっぱり年齢も関係してくるんですかね!ドングリは慣れてないだけに手を出すと余計上に行っちゃうし…座布団敷くのを忘れないようにしなくちゃ!!
助けを求めてくれるなんて可愛いですね( ´艸`)。私もドングリに求めてもらえるよう仲良くなります!

☆ひまくるおかあさん☆
痛みも引いたみたいでいつも通りの生活してくれてました。ひどくならなくて本当良かった(*^_^*)少しは分かって高い所に行かなくなって欲しいんですけどね~なかなか分かってくれないですねぇ (TωT)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
