スポンサーサイト


野菜ジュース~白桃~

今日も日中は暑いくらいのお天気太陽
ニンニンの町で伝統のお祭りが今週3日間にわたってありますうちわ

沢山のお神輿と鬼が出るんですが、お神輿の上では小学生がカネを鳴らし
中学生が太鼓をたたき大人が笛を吹きます
お神輿に乗るのは地域に住む人限定で2週間前から猛練習をするらしいんです

お神輿が濡れるので雨だと中止…
天気予報は土曜が雨なんですが、ちょうどお神輿が出る日が雨sn
普段はお祭りが中止って美味しいものが食べれないんだぁ~位にしか
思わなかったけど練習したのが無駄になっちゃうと聞いて晴れてほしいと願っちゃいます
近所の保育園には大きなてるてる坊主が2階からつるしてありました・・・
どうか晴れますようにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


いつも飲んでる充実野菜の白桃にチャレンジしましたジュース
白桃ってだけで甘くておいしそうです( ´艸`)

野菜ジュース白桃

味見したらやっぱり甘いしフルーツジュースっぽくて飲みやすかったです

もちろんこれもリスっ子は大好物(写真はどんぐりです)

野菜ジュース白桃1

充実野菜から出てる種類は全部試したけどリスっ子は嫌いなものはなかったです!
また何か新しい種類が出ないかなぁ~
充実野菜のシリーズはリスちゃんが食べちゃいけない玉ねぎやネギなどが入ってないし
お値段もお手頃なので

そしてそしてちょっと前になっちゃうけど初めて作った紅茶パン

紅茶パン

お水の代わりに紅茶を入れて、すり潰した紅茶の葉っぱを入れたけど風味だけであまりでした
甘いミルクティを入れた方が美味しかったかも
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お天気になるといいですね♪

雨になるとお祭りは延期ではなく中止になっちゃうのかしら?
お祭りのために一生懸命練習してきた方々のためにも、お天気になってほしいですね♪

野菜ジュース、飲みやすいものが増えましたよね。
私も野菜嫌いなので、時々ひまくるにあげた分の残りを飲んでいます。
もちろん、味見係はひまくるです(^o^)丿

紅茶のパン、紅茶のいい香りがこちらまで届きました!
(な~んて、今アップルティーを飲んでいます♪)

白糖入り美味しそう♪

また新しいジュースを見つけたんだねぇ~。
白糖ってとっても美味しくって大好き♪
ネクターを思い出しました。
紅茶入りのパンですかぁ~。
紅茶の葉を入れたクッキーは作った事がありますが、
これは意外と美味しかったよ。
やはりパンだと味や香りの強いものがいいのかなぁ~?
私が大好きだったのは小豆の甘納豆を入れた豆食パンでした。
もう何年も作ってないんですけどねぇ~。
お勧めです。
お祭りに雨降らないといいねぇ~。
v-513ちゃんも見に行けるしねv-398

お返事

☆ひまくるおかあさん☆
日にちは決まっているらしく延期もないみたいなんですよ!3日間あってえ去年は全部平日だったけど今年メインの日が土曜なので例年以上に盛り上がる予定みたいなので雨だけはやめてほしいですぅ!お仕事の後にも練習してると聞くとなんとか曇りでお願いしたいところです(^^)。
おかあさんはアップルティ飲んでるんですね~( ´艸`)。香りがいいですよね!これから夜は寒くなってきてハーブティが美味しい季節ですね♪おかあさんおしゃれだわぁ(´∀`)

☆ひでやん&あやこさん★
ネクター懐かしいですぅ!!普段なかなかスーパーでは見かけなくなりましたよね~。昔ながらの100均で見つけたりします。
パンは風味だけで残念でした。もっと甘くしたらよかったのかなぁ。私も甘納豆入れた食パン一時作ってました( ´艸`)。甘くておいしいんですよね!あやこさんも作ってたんですね~ちゃんと手ごねなんだろうな、凄いです!!
なんとか土曜の天気が曇りになってきたのでこのまま雨はやんでほしいです(*^ー^)ノ

プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
