スポンサーサイト


餌探し

部屋中に貯食しまくりのウリとモモ
ちびっこ組はお散歩していても滅多に隠すことはなく見つけたご飯を食べるくらい

クッションの下やソファカバーの溝、マットの下、など安易な場所に適当に隠すのはウリ
しっかり餌を隠す別荘を3箇所作って運んでるのはモモ
こんなところにも性格が出るんですね~

モモちゃんの別荘はリスっ子みんながお散歩ごとに侵入してご飯を食べたり
覗いてみたりしてるけど特にモモちゃんは毎度のこと~と気にしてません

あちこち適当に隠すウリの餌は私や姫がクッションをどけた瞬間に散らばったり
新聞紙を取ろうとしたらばら撒いたり、掃除が大変です

みんなそれぞれ宝探しのように何処かにご飯が隠れてないか探します
この時もドングリがしっかり餌探し

1.jpg

後ろ足の開き具合が頑張り度を表してます( ´艸`)

えさ探しどんぐり2

ここにはウリの大好物のニガシードとカナリヤシード冬になったら食べる蕎麦の実が
隠されてたんですが特になんでも食べるドングリはお気に召さなかった様子kao02
手つかずでした(笑)

えさ探し3

かぼちゃの種で満足してくれましたカボチャ

今日も襖に登って途中で落ちてたけど何ともなかったです
畳で良かったぁ
座布団は敷いたけどポコは座布団に落ちずいつも外れてフローリングに落ちてたので
意味ないかなぁ…

えさ探しどんぐり

お転婆さんは見ていてハラハラしちゃいますね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

一番上の写真のドングリちゃん、
超頑張ってる感じが伝わってきます!(笑)。
パパママが一生懸命隠したご飯を
子供達がつまみ食いしちゃうんですね( *´艸`)
ほのぼのしててイイなぁ~。
ドングリちゃんの足、大したことなくて良かったです♪。

多忙?

ウリモモちゃんファミリーは、餌を隠したり集めたりで大忙しなのですね~♪
お掃除大変ですよね~(><)
食べカスなんかもすっごい散らかりますもん(汗
リスたちを散歩させたりしてると、いつも部屋が汚れてるような感じです…。

我が家でも・・・。

りっちーはしっかり隠す場所しっかりもあるし適当な時も・・・。
1人で何人分でしょう!
そして探し当てて頂いちゃうのがおかあさんの役目。
あまりに散らかるときは掃除機で。
やはり餌隠しも色々なんだねぇ~。
ドングリちゃん、やっぱりかぼ種の方が好きなんだぁ~v-432

大忙し!

秋はエサ隠し&エサ探しに大忙し!
野生の本能が残っているんだなぁ、と改めて感心・・・

ドングリちゃんの足の踏ん張り具合がいい感じです♪
ウリパパの好み、渋いですね~。
でも、ニガシードやカナリーシードは粒が小さいから、お掃除が大変そうです(汗)

ドングリちゃん、おてんばはほどほどにね~(^o^)丿

お返事

☆づるちぃさん★
一花ちゃんも自力で治してましたよね~恐るべし自然治癒力ですね(*^_^*)。野生の力に驚かされます!
ドングリはなんだか動きがガサツな気がするんですよね(*_*)。なので余計必至に見えちゃいます (TωT)。
ちびっこは食べざかりだからパパママともに仕方ないと思ってるのかなぁ~(*^ー^)ノ

☆きょんぷさん★
そうなんですよね、散歩さえしなかったらケージの前だけで掃除は済むけどお散歩しちゃうとあちこち食べカスが散らばってますよね (TωT)。あっちにも、こっちにも~ってウリの後をついて歩いてる気がしますぅ・(ノω・、)。

☆ひでやん&あやこさん★
りっちーちゃんは一人でいろいろやってくれますもんね( ´艸`)。あやこさんも隠し場所探しで大変だけどなんだか宝さがし見たいですね~(*^_^*)この部屋だけ、って言うわけじゃないから想像つかない場所から餌が出てきたりしそうですね!
どんぐり、餌選びにはシビアみたいです(笑)

☆ひまくるおかあさん☆
野生の本能って凄いですよね~
部屋でやってる餌をないないする姿やティッシュとかを口に咥えるしぐさを自然でやってると思うと可愛すぎますよね( ´艸`)。
ウリの好みかなり渋いでしょ…
そうなんです、掃除が (TωT)。
ニガシードなんて殻を割って中にどんな実があるのか小さすぎてみた事ないですがいつも割れたカスが散らばってますぅ・(ノω・、)。
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
