スポンサーサイト


仲良し?

我が家にはリスっ子の他に人間の赤ちゃんもおります赤ちゃん♪

生まれたときからずーっと一緒に育ってきました
寝たきりの時はおでこや頭を走られひっかき傷が出来たり、
姫を抱っこしてる時にリスっ子が壁からジャンプしてきて泣いたことも汗

お座り出来ない頃は極力お昼寝中にリスっ子を散歩ニコニコ。 正面

お座り出来るようになってからは一緒に過ごしてます
姫が大泣きして仕方ない時はウリになだめてもらったこともありますBrilliant

子守上手なリスっ子です

冬にはタイガーになるウリ栗鼠
今年はいつまで姫と一緒にお散歩できるんだろう…

ウリと姫1

ウリに触ろうとする姫
ちょっとでも触れると大喜びですkao04

ウリと姫2


ジーっと見つめてウリの観察中虫眼鏡
気分しだいだけどちょっと位では逃げないウリ

ウリと姫


ウリ~と話しかけてるみたいですkao03

この時はカーテンに隠れたりしながらウリに「いないいないバー」をやってあげてました(笑)

1歳2カ月の姫にはまだまだ「ウリ」と言う言葉は難しいようで言えないけど
私がいつも散歩中のモモを「モモ~」と呼んでるのを聞いてから「モモー」と
言うようになりましたうふ

今はまだリスっ子の事は全員「モモ」な姫ですさくらんぼ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

絵葉書みたいですね☆

お嬢さんとウリちゃんのツーショット、とっても素敵ですねv-22
特に、最後のウリちゃんにお話ししているような写真は、本当に絵葉書のようですねv-238
お嬢さんが誕生されてから、ずっと仲良く一緒に育ってきた様子が、よく伝わってきますv-10
しかも…りすちゃんたちはみんな「モモ」ちゃん!!なお話には、思わず微笑んじゃいました^^
うちの絆も首がすわったら、シマリスデビューしてみたいですv-81
公園デビューよりドキドキしちゃいます…笑v-266

ツーショット♪

本当にウリちゃんとお話してるよねv-398
可愛いお姫様はウリちゃんが大好きなんよねぇ~。
生まれた時からシマリスと一緒に育つ子なんてそうそういないよ。
まだ「ウリ~♪」って言えないんだねぇ~。
みんな「モモ~♪」って言ってるんだぁ~。楽しいなぁ~♪
言葉を覚え始めて、もうすぐにみんなの名前も言えるようになるよv-432
白いブラウスに赤い水玉のジャンバースカート。
とっても似合ってるねぇ~。
ちっちゃなお姫様だわぁ~v-513

チビタ君の病院通い、大変だったんだよね。
本当に元気になってよかったぁ~。
しまりすはたくさんの子供が生まれると病気の子も生まれやすい。
あきらめずにしっかり病院に通ってよかったぁ~。
小さな姫を連れて病院に通うのは1日がかりだったね。
こうして大きくなってくれた姿を見ると涙が出そうになるよ。
チビタ君、いい子だねぇ~v-415

No title

お姫様とウリちゃんのツーショット、とってもステキ~(≧∇≦)
なんて微笑ましいお写真なんでしょうv-238
小さい者同士、お互い上手にお付き合いしているのね♪。
ウチの甥っ子もシマリスを見ると全部「十兵衛」です(笑)。

チビタ君の通院、お疲れ様でした。

おとぎの国のようですね

お嬢さんとのツーショット素敵です!!
おとぎの国のお姫様そのまま。
よくリスちゃんと語らう姿とかあるじゃないですか。
ホントにほんわか優しい映像だわぁ~。v-9

背景も秋らしく,リスちゃんにぴったり!!
これからまた楽しみが出来ちゃった!

No title

とーっても素敵なお写真ですね!
お姫ちゃまとウリちゃんの2ショット ディズニーのお姫様のようだわ
『魔法にかけられて』のピップとお姫様を思いだしました(*´▽`*)
生まれた時からリスちゃんと一緒に過ごせるなんてなかなかないですよね
お姫ちゃまがウリちゃんをとても大切に思ってる様子がよくわかります
3枚目のお写真なんてウリちゃんの目線の高さまで近づいてるし!
本当にお話してるみたいですよね
ウリちゃんもお姫ちゃまのこと大事に思ってるんですよね
とっても素敵です ウリちゃん。今年はタイガーにならないでね!

今日はコメント書きこんでいただいてありがとうございました♪
今までなんで書きこめなかったんでしょうねぇ?
でもどうにか解決できたみたいでよかった~♪

No title

羨ましい光景です☆
姫ちゃんとウリ君素敵ですv-238
ウリ君も姫ちゃんの側でくつろいでるのですっかりお友達ですねv-221
いつか「ウリ君」って呼ばれる日がくるんですよねぇ
全員モモちゃんも面白いですけど(笑)

とっても素敵!

ブログ、すっかり秋らしい雰囲気になりましたね♪
お写真、とっても素敵です!
ウリちゃんに興味津々な姫ちゃまと「わいがパパやで~」(なぜか関西弁)と子守上手なウリパパ♪
ほわ~んとあったかい気持ちになれました。
素敵なお写真、ありがとうございま~す(^o^)丿

あらまぁ・・

姫ったら・・・大きくなりましたね・・リスママが会ったときはオネムしてたけど・・・
なんか・・・しっかり人間の子供してますね・・・

No title

姫は産まれた時からリスと一緒ですもんね☆
ウリモモちゃんに子守りされながら育ったなんて素敵~
この写真とってもいいですね!
窓からの柔らかな日差しにとっても優しい時間が2人の間に流れてるよう…
うっとりです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ステキ~♪

姫ちゃまとウリちゃん、仲良しですねぇv-238
ステキなショットだわぁ♪
子守もしてくれるなんて、優しいウリちゃん!(冬はどうなるんだろう?ドキドキです)
でも、リスたちは食べカスやらンコやら落としてくから、姫ちゃまが口にしないよう、せっせとお掃除しなくちゃ~ですね♪

お返事

★じゅんさん★
いつもこぅやってそばに行くんですよね~やっぱり気になって仕方ないみたいです(笑)
リスっ子のケージの傍から離れないんですよぉ。
絆ちゃんももぅ少しですね!
メルシーちゃん達がどんな反応するか楽しみですね(*^_^*)

★ひでやん&あやこさん★
リスっ子が近づいてくれるととっても喜ぶので助かります!
でもウリがタイガーになったら・・・そろそろなりそうなので怖いですよぉ。毎日ドキドキです。
チビタの通院大変ですが結果良くて本当ホットしました。
モモちゃんが産んでくれた命ですもんね、出来る限りのことはしてあげたいです。

お返事

★づるちぃさん★
甥っ子さんも一緒ですか!でも
十兵衛ちゃんのほうが難しそうだなぁ(笑)。いつかみんなの名前を覚えて呼んでくれる日が楽しみです!

★とまとさん★
家の姫はおとぎ話の御姫様みたいにお淑やかではないんですけどね(笑)。リスっ子の事が大好きでケージから離れないんですよぉ(*^_^*)。ずっと仲良くいてほしいものです!ウリのタイガーさえなかったらいいんですけど。

お返事

★ステのママさん★
いたずらっ子の姫ですがリスっ子にはそ~っと近づいてます。
たまに激しいけど(汗。でもリスっ子が大好きみたいです!一緒に育ったってわかるのかなぁ?!
このまま仲良く育ってほしいです(^^)
ママさんの好きな「魔法にかけられて」DVDのレンタル始まってましたね、気になってたけど借りれませんでした(-"-)。パパにお願いしてみよぉ!
毎日いろいろな方法で書き込みしてたんですが、きのうは私のブログのアドレス消したら入力できました!今日も同じようにしたら書き込みできたのでよかったです☆

★フロロさん★
いつかウリ~って呼んでほしいですよぉ!今はモモって呼んでるのかママって言ってるのかわからない時があります(-"-)。
ウリも慣れてきたのかたいていは逃げなくなりました!
おやつくれるってわかったのかな(笑)。

お返事

★ひまくるおかあさん★
関西弁な所が面白い(^^♪
ウリも三重にいて関西弁うつっちゃったかも~
ウリがどう思ってるか分からないけど姫の傍にいてくれるので助かります!人間の子守は上手なのに自分の子の面倒は見れないんですよね~

★リスママさん★
そうですよね、ちょうど寝てましたよね!懐かしいですぅ。
リスママさんとゆっくり会いたいです♪
姫もモモベビーも大きくなりました(^^)

お返事

★poinさん★
姫の成長をウリモモは見てきてるんですよね~どぅ思ってるのか気になるところですぅ!今では姫がおやつあげたりしてるし、小さい餌くれるヤツとか思ってるかな?
poinさんには姫を二度も見てわんぱくなのを知ってるだけに姫って言われると恥ずかしいです(笑)。

★きょんぷさん★
冬はドキドキですよぉ、去年は姫のお昼寝中だけウリがお散歩でした。今年もそうしかないですぅ。
普段はとっても仲良ししてくれるけど食べカスとウンピ拾いに神経すり減らしてます!
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
