スポンサーサイト


別荘への道のり

今日もモモちゃんはせっせと別荘へ通ってます絵文字名を入力してください
別荘はキッチンのホーロー缶の中と和室に吊るしてある姫のおむつが入ったファイルボックス…

初めの頃はおむつを破ってたんですが今では見慣れたのかおむつには興味なくて
箱の端っこに隠したいだけみたい(´∀`)

普段はエプロンを垂らして掛けていて地面からジャンプしてエプロンを伝って登って行って
別荘のボックスへ行くんですが、エプロンをどけて姫のパジャマを掛けておいたら
自力では登れませんでした

頭のいいモモちゃんはしっかり私を使って別荘へ~



こぅして確認終了

そしてすぐ隣の紙袋の中はリスっ子に夜かけるタオル類が入っていてこちらも
モモちゃんの別荘

別荘へ

帰りは反対から( ´艸`)

別荘へのお道則
(なぜか字がグレーになっちゃいましたが

微妙な隙間も気にせずモタモタすることなく軽快に帰って行きます

別荘へ1

もともとスリムなモモちゃん、誰よりも軽やかなのは体重が軽いせいもあるのかしら?



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

同じだぁ~!

りっちーもこんな風に枠を登ってどこへでも行っちゃうの。
モモちゃんもさすが「くのいち!」だわぁ~。
降り方も全く同じ。どこで習ったんだろうねぇ~v-411v-426
ママに助けてもらって今日はOKだったぁ~♪
次回からは使わないエプロンをここに掛けてもらわなくっちゃ!
やっぱり餌を隠したところは毎日確認が必要なんだよv-432ねぇ~

No title

さすがモモニン!身の軽さだけじゃなくて
頭もキレるスーパーママリスなのね☆
ここなら他のリスちゃんも来れなくて安心なのかなぁ…?
元々スリムなのに、もっと痩せちゃうね(≧ε≦o)

No title

モモママはちゃんーと貯蓄しててえらいですねぇ、しかもたくさんの別荘を持っていてリッチですね♪
和室の枠から和室のサンはモモちゃんの大事なルートなんですね☆
きっと今度は姫ちゃんのパジャマも上手に使って別荘に行くのでしょうね!

別荘羨ましいな☆…Byメル・しー

モモちゃんの別荘はこんなところにあるんですねv-10
うさぎさんの箱の中に、お嬢さんのオムツと一緒にモモちゃんが
隠した餌がある光景がとっても可愛いですv-238
でも、はじめの頃はおむつを破っちゃってたんですねv-404
それまた可愛いけど、ちょっと困っちゃいますね…v-356

それにしてもモモちゃん、相変わらず上手に細いところを降りられるんですねv-405
うちの2匹は最近全然壁登りもしないので、すごいなぁv-363と感心してしまいましたv-411

利用するよねぇ

イチローもリスママを頼ります。
ペロが自力で飛びつける場所でも
イチローは体が重いし年???
ペロと同じなんだけど・・・
必ずリスママに合図を送るんですよね・・
でも、意思疎通が出来てるから嬉しいですよね・・
モモちゃんもママが頼りなのねぇ・・

お返事

☆ひでやん&あやこさん★
りっちーちゃんもどこでも登っちゃいますもんね~そして降りるのもへっちゃらですよね( ´艸`)
和室の壁は凹凸がなくて足が引っ掛けられないみたいでさすがに地面から姫のパジャマまでジャンプは無理みたいでした(^u^)。
今度はちゃんとエプロン掛けておかなくちゃ♪
餌のパトロールは毎日欠かせないみたいですね( ´艸`)

☆ poinさん★
モモちゃんあちこち別荘あるけどみんな出入りOKなんですよぉ( ´艸`)。心も広いみたいです(笑)。みんな行きはモモと同じように行くけど帰りは同じ道を引き返します。モモだけこんなスイスイ道なき道を行くタイプです(^^♪

☆フロロさん★
慣れてきたらちゃんと柱からパジャマにジャンプして行ってましたよぉ( ´艸`)。さすがです!
毎年別荘作りには余念がないモモちゃん、お母さんは強し!ですね(^^)。
何処へでも器用に行ける足、私もちょっとあこがれちゃいます(*^▽^*)

お返事

☆じゅんさん★
実は最初の頃ポコがおむつをしょっちゅう破っていて中の粒粒のゼリーが姫のお尻に無数についたことがありました(汗。
姫のおむつをいくら隠してもどうしてもここがいいみたいで、おむつの中に餌を隠さないから割り切ってOKにしちゃいました(*^ー^)ノ。大雑把な性格なので…
メルしーちゃんは壁登り全くしないんですねー二人共ってところが凄いです。壁登りしない方がお散歩も心配が少ないですよね。
家は全員するからドキドキです・(ノω・、)。

☆リスママさん★
さすがマザコンリス、いっちゃんですね( ´艸`)。
でも思いが通じるときって嬉しくなりますね(*^▽^*)モモとはそれが出来る気がします…ドングリは夢のまた夢。
いっちゃんはリスママさんを頼ってますもんね、いいなぁ~。モモは基本的に自力で行くタイプなのでちょこっと寂しいです
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
