スポンサーサイト


子供同士

今日からお祭り開始羅琉 ニヤリ
でもあいにくの雨…雨

雨が少し止んでるときを狙って何度か屋台を見に行っちゃいましたkao02
家から歩いて10分程度の所でやってるので行くにも楽ちんです( ´艸`)
クレープに姫にアンパンマンの人形焼き、お好み焼きにから揚げなどなど買い過ぎ(食べ過ぎ?)
ちゃいましたkao05


だいぶ手にも乗ってくれるようになったチビタハート
姫を見ても臆することなく登ります赤ちゃん♪

子供同士ってわかってるのかな?

子供同士1
(だいぶ散らかってますが…)

少しでも動いたら逃げるドングリと違ってチビタは気にしません!

子供同士

どんどん登って行きますひよこ

子供同士2


最後は…

子供同士3

姫の顔に近づいたところで私に移動しました

男の子なのに甘党なチビタは姫のビスケットが入った袋も破って食べようとする位甘いものに
目がないようです
モモちゃんでもそこまでしないのに

私と姫が食べていたお茶のカリントウも気づいたら食べてびっくり
そんな渋いものまで食べるなんて (TωT)

子供同士4

普通のカリントウより甘くなくてほんのりお茶の味でした
意外と和菓子も食べたりするのかも?
そう言えばニンニンの町にある三色団子を食べ終えた後の串に残ったお団子を食べてました
タレも何もかかってない素団子なんですがほんのり甘味があって保育園のおやつにも
出されるみたいなんです

チビタのお散歩には見つけられないよう気をつけなくちゃいけませぇん

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

食いしん坊&甘えん坊

やっぱりリスさんも大人と子どもの区別がつくのかしら?
チビタくんと姫ちゃんのキッズペア、仲良く遊んでいるんですね♪

それにしてもチビタくんったら、食いしん坊!
かりんとうにお団子まで・・・うらやましいなぁ(^o^)丿

No title

フロロもこのかりんとう食べたことあります♪甘くなくて美味しいんですよね!こんなものまで食べちゃうなんてチビタくんしぶいですね>^_^<
姫ちゃんはリスちゃんと仲良しでうらやましいです。チビタくんが登ってきても姫ちゃんはもう慣れっこなんですね。
お祭りは雨で残念でしたね(;O;)
アンパンマンの人形焼がちょっと気になりました♪

No title

姫ちゃんにシマリスが登るとシマリスが大きく見えます(笑)。
異種族の子供交流、いいですね~♪。
ウチの十兵衛は子供が大嫌いで、
帰省した時に甥っ子の声が聞こえると、
壷巣に引きこもっちゃいます(´∀`;A

やっぱり子供同士!

何か通じるものがあるのかもねぇ~。
v-513ちゃんも、チャント静かに登れるように待ったるんだね。
体に上がってきてくれるのって、本当に嬉しいんだよねぇ~。
わかるわぁ~v-398
チビタちゃん、ビスケットも狙うし、カリントウも好きなの!
そうそう、遊びに行ったときに頂いたv-369美味しかったよねぇ~。
あの串に残ったお団子を食べてるのv-405
そんなに甘くなかったけど、やっぱり甘党なんだねぇ~v-432

微笑ましいです^^

こんばんは☆
ウリちゃんとお嬢さんも最高ですが、チビタくんとお嬢さんも
とっても可愛らしい組み合わせですねv-10
特に二枚目のお写真、お嬢さんが登ってくるチビタくんを
見つめている姿がとってもキュートですv-10v-10
まだ1歳なのに、シマリスちゃんとの関わり方をバッチリ心得てる
って感じで、さすが!と思っちゃいました…v-218
まゆてぃさんのおうちは、シマリスちゃん達もみんな本当に一つの
家族として仲良しで、羨ましいですv-238

お茶のかりんとうなんて美味しそうですねv-344
初めて見ましたv-405v-411

↓のまゆてぃさんのお返事へのお返事なんですが…
お気を悪くされてしまったらすみません…(削除して下さい)
私がメルシーとしーすけを飼う前に(11年前ですが…)、
私の不注意でわずか生後数ヶ月でお星様にしてしまったりー子と別れてから、
ずっとシマリスを飼うのをためらっていました…
そんな時、毎日パソコンの画面で出会えるポコちゃんが、
当時の私の癒しであり、ちょっと大袈裟ですが生きがいでもあったので、
私にとってもとっても大切なポコちゃんでした…
絆がお腹に宿ったばかりの頃に、お星様になってしまった記事を
読んだ時は、自分でも驚くほど、
1時間ぐらい声を出して泣きじゃくりました…
隣にいた主人が、私を病院に連れて行こうと思ったぐらい涙が止まりませんでした…
ポコちゃんのことを話題に出してしまってよいのかとても悩みましたが、
まゆてぃさんのお返事を読んで、
ポコちゃんの可愛らしい姿が目に浮かんで、思わず書いてしまいました…

おやつぅ~♪

姫ちゃまとチビタちゃんのツーショット良いですねぇ!!
姫ちゃま小さいのに、ちゃんと上手にかわいがってますもんねぇ♪
お茶かりんとうに三色団子まで、食べちゃうのねー!
まゆてぃさんのおうちには、いつもお菓子がいっぱいで、シマリスちゃんたちも楽しいですねっ♪

お返事

☆ひまくるおかあさん☆
食いしん坊ですよね~
でも太らないから不思議(^^)。甘いのはめったに食べさせないですけどね!
ワンちゃんや猫ちゃんは子供って分かるって言いますもんね~リスちゃんも分かるのかな?
でもバカにしたりすることはないから仲良くできていいのかも(*^ー^)ノ

☆フロロさん★
アンパンマンは可愛かったです♪姫が2日間で完食したのでまた買いましたよぉ!アップしたので見てくださいね(*^_^*)。
フロロさんもカリントウ食べたことあったんですね(*^▽^*)。全然甘くないですよね!チビタってばこれも美味しいと思えるからすごいですよねぇ…1本とられそうになってかなり焦っちゃいました(-"-)。
姫は乗られても動かないのでリスっ子が振り落とされることがないから少し安心です(*^ー^)ノ

☆づるちぃさん★
あ、そうですよね、十兵衛サマは子供嫌いでしたよね!
やっぱり分かるのかなぁ、わからないと思ってました。小さい時からお互いずっと一緒だから気にならないのかしら?!
確かに姫にチビタが乗ってると大きく見えるかも(笑)

お返事

☆ひでやん&あやこさん★
子供同士分かるんですかね!
姫はリスっ子が登っても動かずじっとしてるから登りやすいのかも(*^ー^)ノ。リスっ子が振り落とされないので安心です♪
チビタはとっても甘党なんですよぉ。こんなに甘党だなんて驚きですぅ…

☆じゅんさん★
登ってくるチビタを嬉しそうに見てました(*^▽^*)。
リスっ子に登られたり持ってるものにクンクンされたりするだけで大喜びです( ´艸`)。
このまま仲良く過ごしてほしいけど大きくなればなるだけ色々心配も出てきますが…
お茶のカリントウ最初はあれ?甘くない、と物足りなかったんですが甘くないだけにアッと言う間に食べきっちゃいました(笑)。

☆きょんぷさん★
今のところ姫はちゃんとリスっ子と居てくれるのでいいんですがね~今でも窓開けないよう鍵閉めたりしてますが、これから逃がしたりしないようますます気をつけなくちゃと思いますぅ (TωT)。
おやつがないと生きていけないのでつぃたくさん置いてありますよぉ♪チビタが人間だったらすごい話が合いそう( ´艸`)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
