スポンサーサイト


お祭り 

23日~25日の今日までがお祭りでした
天気予報がずれて23,24日が雨で今日は何とか曇りだったので
お神輿や鬼が出てくれて町は大賑わいです

23,24日は小雨や雨の合間にお祭りに行ったのでとっても人が少なくて
姫のお散歩にもってこいでした
一日3回行ってました

その中でも姫のお気に入りはアンパンマンのカステラ
みんなアンパンマンの形をしていて二日間で完食してました
「あんぱん」「あんぱん」とうるさいです(笑)

お祭り

空っぽになったアンパンマンの袋はモモの貯食場所になってました

関東にはなかった焼き栗がとっても美味しかったです

お祭り1

専用機械でグルグル回して焼いてました
栗の皮はほとんど外れていてするんと剥けるしホクホクで美味しいです( ´艸`)
甘栗も大好きだけど焼き栗は焼き芋に近いかなぁ?!

焼き栗を食べていたらチビタが気になるようで近づいてきました

お祭り3

口の開いてる部分からしっかり食べてました

お祭り2

でもそこまで気に行入ったようではなく少し食べたら見向きもしなくなりました (TωT)
甘栗には興味なしのウリモモ、もちろん焼き栗も興味なし…
ドングリも全くです


こちらにきて初めて見た「たまごせんべい」
屋台の名前はたまごせんべいだったかははっきり覚えてないんですが
楕円形のえびせんに、ソース、天かす、目玉焼き、マヨネーズ、青のりが乗ってました
大阪出身のママ友さんとお祭りに行ったら「懐かしい~」と言われていたので食べてみたら
意外にも美味しくてビックリ(´∀`)

姫もはまって食べてました姫の顔はソースとマヨだらけでしたが
写真撮っておけばよかったぁ
簡単なので家でもおやつに作れそうです(*^▽^*)

鬼の写真も撮ったのでまた載せたいと思います
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しいね

お祭りって楽しいですよね・・
まゆてぃさんは転勤でいろいろ大変だけど普通では味わえない楽しみ・・・ちとうらやましい・・・
でも・・・大変な方が上回ってるとも思うけど・・
姫・・・あんぱんまんがわかっちゃうんですね・・・
シマリスもあんぱんにすればぁ??
生栗は季節あるけど甘栗は一年中あるし・・
でも、焼き栗って・・生栗を焼いてるのかな???
鬼・・・楽しみですぅ。

楽しそう♪

この季節のお祭りって、珍しいですよね~。
1日に3回も行っちゃうなんて・・・とっても楽しかったんですね♪

焼き栗、確かに初めて聞きました!
こちら関東ではあまり耳にも目にもしません。
なんだかとってもおいしそうです♪

姫ちゃんのソースとマヨだらけのお顔も見てみたかったかな(^o^)丿

お祭り大好き♪

子供の頃1日に何度も小銭を握り締めて、お祭りにいきました。
何度行っても色々なお店があって楽しいんだよねぇ~。
v-513ちゃんもしっかりお祭り好きになるね。

甘栗、みんな食べないんだぁ~。
りっちーは確か食べたような・・・・?
先日りっちーが剥いた大きな栗で、(しっかり剥いた栗、頂いちゃった♪)
蜂蜜とブランデーリキュールでマロングラッセもどき?を作ったの。
しばらく冷ましているときに、1個りっちーに盗まれたぁ~v-393
どうも甘い栗も大好きなようです。

お返事

☆リスママさん★
自分ひとりだったらあちこち転勤もいいなぁ~って思います(^^)
姫がこの先転校していじめにあわないかとかも不安ですが…
こちらにきてたくさんママ友が出来たので意外にも自分までも転勤で悲しい思いすることになるなんて思いませんでした。次の転勤は悲しくなりそうですぅ。
焼き栗は生の栗を焼いてると思います♪甘栗より大きくてほっくほくです( ´艸`)。
もしいつか次ベビーが出来たら「あんぱんまん」て名前のリスちゃんにしようかな(´∀`)

☆ひまくるおかあさん☆
こちらは本当何もないので歩いて10分の距離にお祭りやってると助かるんですよね~( ´艸`)。
毎回何か買ってるので凄い出費でしたが…姫とのお散歩にはもってこいでした!
姫の顔、凄い上にそのまま私にくっついてくるから私の服も汚れていつも洗濯が2倍です (TωT)

☆ひでやん&あやこさん★
なんだか屋台の食べ物もみんな値上がりして今ではほとんどが500円しますよね、昔は100円~300円だったのになぁ、と高くて悲鳴あげそうです (TωT)
でも楽しいしつぃ食べたくなるから買っちゃうんですよね~
りっちーちゃんは剥くの上手ですもんね!マロングラッセもどき、とっても美味しそうです(*^▽^*)
りっちーちゃんそれも食べちゃったんですね!凄いぃ。やぱり美味しいものはちゃんと分るんですね~(*^▽^*)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
