スポンサーサイト


咥えにくいビニール

昨夜は結局いつも通り24時に帰宅したパパ…
今日もこれから片道1時間の所へ行かなくてはいけないようで帰りはまた明日なんだろうなぁ…

姫を寝かしつける時は一緒にお布団に入るんですがお布団から出るのが寒くて
こたえますkao06
そろそろヒーターを用意しなくっちゃjumee☆snowman1R

お散歩中のチビタは何かを見つけてちょっと固まってました( ´艸`)

ビニール

視線の先には姫が落としたちょっと固めのビニールの切れ端が…
この前までティッシュがあっても見向きもしなかったのにビニールを咥えようと
ちょっと頑張ってました絵文字名を入力してください



さすがに諦めてました(*^ー^)ノ
今では買い物袋でもなんでも咥えようとするチビタですアヒル。


ちょっと前ですがpoinさん に教えて頂いたモンキーブレッドを作りました食パン

モンキー

焼く行程の前に生地を取り出して小さくまとめて砂糖とバターを溶かしたシロップに漬けて
生地を戻して焼き上げます(^^)

生地を取り出すタイミングを間違えてしまって少し失敗しちゃったけどシロップが甘くて
とっても美味しかったですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

姫も食べるので一口大にカットしたバナナを入れたりしてみました

モンキー1

あっという間に一斤食べちゃいましたよぉハート
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

モンキーブレッド美味しそう~♪バナナ入りも良いですね(´∀`*)
私も最近作ってないなぁ…見てたら食べたくなっちゃいましたw

下の蜂コスプレ可愛い~v(´∀`*v)
姫はいろんなものに変身しちゃうのね♪
ウリちゃんも耳がピーンとしてていつもとちょっと違う雰囲気?
リスっ子がしゃべれたら嬉しい反面ちょっと冷や汗でそう( ̄▽ ̄;)

つるりんこ!

去年だったかしら、モモちゃんがビニール袋をしゃかしゃかしている動画を見せていただいたような・・・
チビタちゃん、好奇心旺盛なんですね!
つるつるつるつる、滑ってしまうけど、一生懸命なチビタちゃん、とってもかわいかったです♪

モンキーブレッド、おいしそうですぅ~!
パン生地をシロップに漬けてから焼き上げるなんて面白いですね!
ホームベーカリーで作れるんですか?
ますますホームベーカリー生活に憧れちゃいました。

ビニール好き。

りっちーも巣材にビニール、欲しがりますよ。
チビタちゃんもしっかり寒くなってきて、ビニールがお布団だと暖かいことを知っているんでしょうねぇ~。
りっちーはトイレに敷いているペットシーツのビニールまで剥がして持っていってしまうのv-393v-356
今日はまた美味しそうなパンが焼きあがったんですね。
毎回1斤とは・・・・・ものすご~く、美味しいってことだねv-432

おいしそぉ!

シマリスってビニール見つけると持っていこうとしますよねー(><)
カサカサいうところが枯れ葉と似てるからかな???
パンおいしそぉです~v-238
焼きたては格別ですよねー♪♪(^-^*)
パパさんお忙しいのですねぇ(ノ◇≦。)
一時的なものだと良いのだけど、心配ですよね!!

No title

チビタ君、ビニールに興味津々なんですね。
一花ちゃんもケージ掃除をする時のゴミ袋に興味津々ですよ。
そんなところも兄妹だから似てるのかしら?(○´艸`)

モンキーブレッド、とっても美味しそうですね!。
あ~、久々にパンを作りたくなってきたわぁ♪。

またまた…☆☆

とぉぉぉっても美味しそうですねv-10
私は、せいぜいレーズンやくるみを刻んで入れるぐらいなのに、
まゆてぃさんは毎度毎度とっても工夫された美味しそうなパン
ばかり焼かれていてすごいですv-344

最近急に寒くなってきましたよね><
チビタくんにとっては初めての冬ですもんねv-276
一生懸命咥えようとしている姿にメロメロですv-415

私は、今日(途中からぐずっ子を膝に乗せながら…v-356
メルシーとしーすけにフリース素材のハンモックを作りましたv-354
一生懸命作ったのに、2匹とも興味なしでがっかりです…v-409
また使ってくれたらブログに載せまーすv-392

No title

チビタ君ビニールに興味が出始めたんですかぁ!!ビニール咥えられなくて残念!咥えたら今度は別荘を作り始めるんでしょうねぇ♪
手作りパンいいですよね。
安全ですからねぇ
バナナ入りのパンは作ったことがないのでとっても美味しそうです☆

お返事

☆poinさん★
バナナ入りもほんのり溶けてちょっとカスタードっぽい感じになって美味しかったです♪poinさんは今焼くのも大変ですよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。焼いてお届けしたいくらいです!!!
パパは着ぐるみ好きで去年はアウターでアヒルになったり…私はちょっと恥ずかしいです(笑)
リスっ子がしゃべれたらアレコレ言われて大変そうですぅ・(ノω・、)。

☆ひまくるおかあさん☆
モモの動画ありましたね~♪覚えていただいていてうれしいです( ´艸`)。チビタもいろんな事に興味あって見ていて面白いけど危険もいっぱいなので見ててハラハラします (TωT)。
モンキーもホームベーカリーで出来るんですよ(^^♪
もぅ焼きたてはたまりません!
ぜひおかあさんもホームベーカリーの生活を(´∀`)

お返事

☆ひでやん&あやこさん★
ビニールって好きですよね~やっぱりりっちーちゃんもビニール集めちゃいますよね( ´艸`)
チビタもやっと巣材の大切さが分かってきたのかも!
それにしてもりっちーちゃんペットシーツのビニールまでとは…
さすがですよぉ!!!
本当焼きたてパンの美味しさには負けちゃいますぅ(´∀`)。残そうと思いつつ気づくとなくなってます(笑)

☆きょんぷさん★
そうですね!カサカサ言うから食感?歯ざわりが似てるのかしら~о(ж>▽<)y ☆
焼き立てパンの魅力にはまりすぎていてヤバイですぅ…あまり食べれないきょんぷさんがうらやましいですよぉ(´∀`)。私はいつも食べ過ぎて後悔ばかりですからぁ・(ノω・、)
パパはやっと今日24時前に帰ってきたけど基本的に仕事大好きだから困っちゃいます (TωT)

お返事

☆づるちぃさん☆
一花ちゃんも好きなんですね( ´艸`)。そんなところも似ていたなんてー!十兵衛サマはビニール気にならないんですね~。
モンキーかなり美味しかったです(*^▽^*)。でもとっても太りそうで(汗。私にはヤバイ食べ物ですよぉ((+_+))

☆じゅんさん★
もぅ少ししたらじゅんさんも余裕が出てきて出来るようになりますよぉ!!焼き上げるのもホームベーカリーだととっても楽ちんですから♪赤ちゃんだと「ちょっと待ってて~」が出来ないから少し手を掛けるパンって難しいですよね(*_*)。
モンキーはとっても美味しいのでお勧めですぅ(*^▽^*)
メルしーちゃんにハンモック作ったんですね~♪すごーい!私も作らなくっちゃ(*^ー^)ノ
しかも絆ちゃんを抱っこしながらだなんて凄いです( ´艸`)
メルしーちゃん使ってくれなかったのねぇ…でもきっともっと寒くなったら使ってくれますね!
写真のアップ楽しみにしてます(^^)

☆ フロロさん★
放って置いたらチビタも散歩中に別荘作ってくれるかしら♪ちょっと楽しみになってきました( ´艸`)。昔は置いてあったティッシュも一生懸命運んでいたけど今年は誰も気にしなくなっちゃいました…
バナナ入りパン美味しいですよ(^^♪リス子ちゃん達だったらつまみ食いに来ちゃうかな(*^▽^*)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
