スポンサーサイト


みかん

今日は久しぶりに23時半に帰宅したパパ
24時半に慣れていた私はすっかりあせって夕飯の準備しちゃいました手書き風シリーズ矢印下

昨日からやっとほっぺに貯めるようになったドングリどんぐり
はじめてのお散歩中の貯食場所は買い物袋の中でした( ´艸`)


ちょっと前からやっと手が出せるようになったみかんみかん
まだ小さくってリスっ子サイズですね音符

おやつに姫に白い部分を剥いてあげます
去年までは皮をとって中を小さくちぎってあげなくちゃいけなかったけど
今年は房のままあげられるのでとっても楽ちんアヒル。

丸ごと一つは多いのでリスっ子と分けてちょうどイイです(´∀`)
お散歩中のウリも一緒におやつのみかんタイム

みかん

この隣で姫もみかん食べてました≧(´▽`)≦
リスっ子は白い部分を取らなくてもちゃんと自分で食べれて大人だわぁ~

みかん1

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よっぽどミカンがお好きなようですね!
うちの子はまだミカンが食べられないようです(涙)
ひまわりのタネばかり食べてます。

No title

姫ちゃんとリスっ子たちが並んでミカン食べているのを想像したら…
なんて可愛らしいんでしょう゜*。(*´Д`)。*°
我が家でもミカンは人気ですよ♪。

ドングリちゃん、上手に貯食できたかしら?。
一花ちゃんの散歩中の初めての貯食は丸見えでした A´ε`;)゚・゚

旦那様、毎日帰りが遅いようで大変ですね。
身体を壊さないように気をつけてくださいね。

No title

うちも昨日からみかんでした~♪
サイズも丁度良いし、あげるほうも楽チンで助かりますw
リスっ子たちも、もうみかんの季節かぁ~なんて思っているかな?(*´∀`*)

みかんも上手に♪

v-513ちゃん、みかんも上手に食べられるようになったんだねぇ~。
色々な物を自分でチャント食べられるようになってきてるって嬉しいね!
みかん、りっちーも大好きなんだけど、
今年はまだブドウや柿、リンゴ・・・色々な果物がお安くって、まだなんだぁ~。

ウリちゃんの横でv-513ちゃん、v-379一緒に食べているなんていいなぁ~。
だんな様ギリギリその日のうちにお帰りでしたかぁ~。
でも夕飯って書いてあって、笑っちゃった。
この時間は普通、夜食の時間だよねv-408
でもこんなに遅くっても、お家のご飯食べてくれるんだねv-398

オヤツみかん♪

バラでも売ってくれるようになり、おミカンは我が家でも定番になりつつあります♪
そうですよね、よくよく考えたらリスちゃんはちゃんと皮をむいて食べられるんですよね~。
毎日面倒だなぁと思いながら、白いところや房の袋、一生懸命むいてあげてました(汗)
おミカンはおいしいし、ビタミンCもたっぷりで体にもいいので、うれしいですよね♪

お返事

☆慶太さん★
まだみかん食べれないんですね(*^_^*)。それはそれで可愛いですね~今年生まれの子かな?
剥いてあげたら食べれたりするかなぁ?!
ひまわりの種好きなんですね♪

☆づるちぃさん★
理想を言えばリスっ子4リスが並んでみかん食べて隣に姫、がいいんですけどね~。仲好く4リス並ぶわけないですよね (TωT)。
一花ちゃんも貯食してるんですね♪でも丸見えだなんてーモモそっくり(笑)。そんなところはママ似だったのね~( ´艸`)。
旦那の前に待っている私が寒くて風邪ひいちゃいました (-"-)。
心配して頂いてありがとうございます!

☆poinさん★
コジモモちゃんもみかん開始だったんですね♪
みかんってお手軽で美味しくって私も大好きです。でも姫とリスっ子の分を残すためにまだ我慢…
みかんが出たら冬って思ってたりするかなぁ?

お返事

☆ひでやん&あやこさん★
そうなんですよ、みかんもちゃんと食べれるようになりました♪
なんでも自分で食べようとしてくれると嬉しいですね(*^_^*)。
まだそちらはブドウもあるんですね~家はすっかり冷凍のデラウェアだけになりました。柿はたくさん貰ったのにチビタしかたべてくれませんでした・(ノω・、)。りっちーちゃんは果物みんな好きで偉いわぁ~
パパは一日一食、夜食の時間に食べることが多いので体に悪そうですよぉ((+_+))。

☆ひまくるおかあさん★
そうですね、バラ売りしてくれるようになりましたね!
えぇ、おかあさんはちゃんと剥いてあげてたんですね( ´艸`)。やさしいぃぃ♪もしそのまま私たらいつもと違うってひまくるちゃんびっくりしちゃうかな?
みかんって栄養あるし美味しいから私も大好きです♪
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
