

当たりました♪

シマリス新・りっちー物語のリスグッズプレゼントに当選しました
選んでくれたりっちーちゃんありがとう(*^▽^*)
ひでやんさん&あやこさんいつもありがとうございまぁす

当選したプレゼントの他にもたくさん姫におやつとチップとデールのタオルが(´∀`)
リスっ子には乾燥りんごも頂きました

025_convert_20090712070543.jpg

イカ刺し好きな姫はイカのするめを初めて食べたけど大好きになったようで

027_convert_20090712065907.jpg

028_convert_20090712065928.jpg

「硬いよ~」と言いながらバクバク食べてました
顎を使うから子供のおやつにはいいですよね
昨日頂いてすでに3枚食べてました
私が食べようとすると怒るくらい気に入ってました(笑)

そして当選したリスちゃんのマグネットもとってもかわいいです

029_convert_20090712065951.jpg

冷蔵庫にペッタンと貼り付けて遊んでます
本当にありがとうございました



039_convert_20090712070138.jpg

いつも壁に登るリスっ子(これはどんぐり)
壁に登る姿を見て「姫も~」と登ろうと姫も頑張ってますがもちろん登れず(T▽T;)
イヤイヤ期の時は「登るー!」と地団駄ふんで困ったこともありました

沢山のプレゼントと相撲リス

26日、姫の誕生日の日にステちゃんのママさん からたくさんプレゼントが
届きましたクラッカー

姫もワクワク玉手箱を開けるように開けてました(´∀`)

065_convert_20090628091421.jpg

可愛いリスちゃんの絵ハガキと色んな形の出来る製氷機ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

066_convert_20090628091501.jpg

ホームベーカリーで作れるフランスパンの粉にピーターラビットが描かれてるマヨネーズの瓶
リスっ子にはナッツです栗鼠
マヨネーズにこんな可愛いのがあるなんてぇ音譜
使うのがもったいない( ´艸`)

064_convert_20090628091343.jpg

とってもキュートなバースディカード、仕掛けがいっぱいついてるので姫は毎日遊んでますハート
以前教育番組でやってた『ぺネロぺ』のコップと布巾
お茶飲むのに使わせてもらってますお茶

062_convert_20090628091311.jpg

ペットボトルホルダーに髪を結ぶゴム、エルモのガムに大きなリスのクッション(´∀`)
リスのクッションに大喜びで思わずチュ~KISS

067_convert_20090628091535.jpg

枕にして大喜び顔 ニコ

夜寝る時もしっかりリスちゃんのクッションを抱えてアンパンマンの枕の上に重ねて
寝てました(*^ー^)ノ相当気に入ったようですアップロードファイル

ママさんたくさんありがとうございましたBrilliant


座布団の上でごはん中のウリ…
おっさん座りして相撲取りみたいじゃないですかえぇ

022_convert_20090628091602.jpg

このだるまっぷりにパパと笑っちゃいましたkao01

姫の誕生日

昨日はあれから21時過ぎにパパが帰ってきてくれました汗
姫とお風呂に入ってもらってる間に温めたりグラタンをオーブンに入れたり最後の準備をして完成音譜

まず姫のご飯…

069_convert_20090627124843.jpg

サラスパにハートにしてみた照り焼きハンバーグ

070_convert_20090627124919.jpg

好物の枝豆にイカサシとパパにタイのお刺身です食事

ポテトグラタンの人参は大好きなキティちゃんの片抜きで抜いてみましたキティちゃん

072_convert_20090627125008.jpg

普段はしないパパのハンバーグもハートにしてみました(笑)

イカサシばかり食べる姫になんとかハンバーグとグラタンを交互に食べさせて完食あひるのおもちゃ
ご飯はほとんど食べなかったけど…

パパがほぼ全部食べたので食後はケーキですアップロードファイル
もぅなかなか苺が売ってないと思ってたけど、今日探したら2店舗とも売ってなくて
しぶしぶアメリカンチェリーで・(ノω・、)

78_convert_20090627125258.jpg
(目が光ってるみたいで怖い…)

ケーキは姫と作ってたので、その時にたくさん味見をした姫はいざって時にアメリカンチェリー
を全部取って食べただけで終了でした
パパが半分食べてくれたけど無言、汗

初めて一緒にケーキ作りをしたけど姫は味見ばかりでした(*^ー^)ノ

51_convert_20090627125413.jpg

生クリームを搾ってたけど、すぐ、自分で吸ってたし…

056_convert_20090627125624.jpg

間に挟んだ黄桃を並べてもらってたらかなり食べてたし…
お散歩中のモモちゃんは気になってうろうろしてました(´∀`)

058_convert_20090627125743.jpg

黄桃がかなり気に入った姫はモモちゃんにケチってあげませんでした

来年はもっと一緒に作れるようになるかなぁ~笑顔

昨日から「何歳?」「一歳」と答えてた姫もしっかり「二歳」と答えれるようになりました音符
毎日大変ですが、2年経ったのだと思うと本当早いです焦る3

エスカレート…

リスっ子が大好きな姫ハート
朝自分がご飯を食べ終わると今まで見ていた教育番組そっちのけでリスっ子のケージの
前に椅子を持っていってずーっと話しかけてます焦る3

保育園で覚えた『とんとんとんとんひげじいさんonpu』の替え歌
『とんとんとんとんアンパンマン』の手遊び歌を歌って手をほっぺにグーで付けて歌ってあげてますアンパンマン

リスっ子にご飯を配ってる時もすぐやってきてみんながちゃんと食べてるかずっと見てますkao02

公園から帰りたくなくて愚図っているので「お家帰って牛乳飲もうね~うし pkk」となだめていたら
「モモちゃんもいる?ドンも?」と聞いてきました(一度に全員の名前は覚えきれないみたいです)

そして大好きなシマジロウのぬいぐるみトラ
手を入れてパペットになってます

それをリスっ子の所に持っていって話しながら遊んでます(´∀`)

027_convert_20090619132521.jpg


028_convert_20090619132551.jpg


29_convert_20090619132615.jpg


こぅして姫のリスっ子好きはますますエスカレートしていくのでした羅琉 ニヤリ・ハート

ボロボロのスリッパ

姫のお気に入りのあんぱんまんスリッパアンパンマン
スリッパ好きのリスっ子にとっては格好の遊び場になってました…

毎日毎日4リスに遊ばれまくった結果(゜д゜;)

019_convert_20090604172822.jpg

ほっぺの布は剥がされ、中の綿が全部出て、足を入れる中の部分も毛羽立ってますkao06
姫も最初は足を入れるのをためらってましたから・°・(ノД`)・°・

私がボロボロだね~と言うと「ボロボロ!」と元気に良いながら「モモちゃんやったの」
とこの頃履くようになりました音符

35_convert_20090604172846.jpg

リスっ子には寛大な姫桜
今朝もウリのケージに張り付いてウリのバック転を見ながら「上手上手・ハート」と
褒めてるのを聞いて思わず笑っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
