

新しい野菜ジュース

やっぱり日曜日はパパがいるので夜更かしになっちゃう姫(T▽T;)
今朝は8時頃、「ママー」と聞こえたけどそ~っとしておいたらまた寝てくれて
珍しくまだ寝てますz001

お陰でキッチンの大掃除が出来ました羅琉 ニヤリ
でも汗だくになっちゃいました汗


先週いつも通り野菜ジュースを買おうと見ていたら新しくマンゴー味を発見ジュース

022_convert_20090810095933.jpg

そうそう、この伊藤園以外のメーカーのをあげると結構濃厚すぎるのかウリがあまり
飲まなかったんです><
なので我が家は伊藤園ばかりです音譜

お散歩中のモモちゃんに見せても珍しくムシされたのでもしや嫌い?と思ったら
ちゃんとケージの中では飲んでくれましたうふ




やっぱり手ですくって飲みます(´∀`)

ちゃんとウリも飲みましたハート

024_convert_20090810100045.jpg

マンゴーの甘い香りがなんともいいですハート
まだ私が味見してなかった(T▽T;)野菜ジュースは苦手です


先週、広場で姫が遊んでる様子です
トランポリンの上でジャンプしながら「ウサギのダンスを踊ってます

090807_095512.jpg


去年あやこさん から頂いたワンピース、ぴったりになりました
ありがとうございました

デラウェアは大好物

今日は姫の誕生日ですぅケーキ
朝、想像以上に早く姫は起きてしまって二度寝もうまく出来ず寝不足のまま
市役所に月に2回開かれる広場、買い物に行ったら常に抱っこで本当疲れました(*´Д`)=з

市役所はエレベーターもなく11.4キロの姫を抱っこして階段を登って降りて…
お買いものも抱っこ~とうるさいのでカゴを持ちながら抱っこして(お砂糖2キロに牛乳1本…)
広場でもまとわりつかれsn

本当にぐったりです・(ノω・、)
お家に帰ってからしばらくしてようやく爆睡してくれたので私もちょっと仮眠取れましたうふ


パワーを充電できた所で、ケーキとポテトグラタン、ハンバーグ、スパサラをなんとか
作りましたよぉ音譜
その模様はまた後日載せたいのでよろしくお願いします笑顔

姫の大好きなイカサシと枝豆を夕方買いに行ってなんとか準備完了ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今パパ待ちです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

19時30分に頑張って帰宅するって言ったのにjumee☆Feel Depressed4
ま、そんなに早く帰ってきたことないので期待してませんがもぅ21時になっちゃいますねえーん

姫も今年はデラウェアを食べるようになってくれたので高いけどリスっ子と一緒に
味わってもらえますぶどう

今年初めて渡した時の様子です

デラウェア大好きなモモちゃんはすぐ食いつきました♪

013_convert_20090626203403.jpg


チビタは最初不思議そうにしてたけど甘い匂いにつられたのか食べてくれました

014_convert_20090626203419.jpg


すでに寝ていたドングリにデラウエアを落としたらしっかり気づいてすかさず食べてました(´∀`)

015_convert_20090626203437.jpg


そして…ウリは (TωT)

すぐは気付いてくれず、あとから食べたので写真撮れませんでした…



早くパパが帰ってきますように~
姫の2歳の誕生日、これからお祝いしようと思いまぁすアヒル。

私も初めて(*^ー^)ノ

レストランやパフェなどで最近大好きになったマンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴー
でもやっぱりスーパーで売ってるものは甘いのか分からないし、高いので
自分で買ったことはありませんでした(-"-)

たまたまスーパーで値引きされたマンゴーを発見羅琉 ニヤリ
一個、250円なので美味しくなくてもいいかなぁ~と試しに買ってみました音譜

食べてみたら甘くて美味しいアップロードファイル

姫はお昼寝してたのでリスっ子に一口ずつあげました♪
甘党な女の子組はすぐ味わってくれましたよ(´∀`)

まずはモモちゃん絵文字名を入力してください

126_convert_20090620183211.jpg

そしてドングリ絵文字名を入力してください

127_convert_20090620183238.jpg

ウリとチビタはすぐ食べてくれずシャッターチャンスを逃しちゃいましたが
後で食べてくれました

パフェやかき氷の上に乗ってるマンゴーの方がやっぱり好きなのでもぅ買うことは
ないと思うからリスっ子には最初で最後になるかも(笑)


ニンニンの町に来てから今まで見かけたことのなかったツバメをあちこちで見かけるように
なりました
姫も飛びまわるツバメと巣から覗く赤ちゃんツバメを喜んで眺めながら散歩しますヨウム

114_convert_20090620183130.jpg

初物づくし

先日お友達のママから流行りの日向夏と言う果物を頂きました♪
宮崎産でゼリーやドレッシングが有名ですよね~

グレープフルーツっぽい感じで酸っぱいけど甘みもあってなかなか美味しかったですアップロードファイル

リスっ子にもあげてみたらみんな食べてくれましたハート

上手く写真を撮れたのはチビタだけでしたが(-"-)

010_convert_20090602132431.jpg

そして今年初のトウモロコシですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
普段は198円でしたが158円の時にどーしてもパパが食べたいってうるさいので
買いましたkao01

まだ甘みは少ない!とパパは文句言ってましたがリスっ子はやっぱり喜んでくれました(´∀`)

モモちゃんはしっかり持ってバリバリ食べてました~グー!

011_convert_20090602132539.jpg


012_convert_20090602132455.jpg


もちろんドングリもぱくついてました(*^ー^)ノ

015_convert_20090602132648.jpg


そして好き嫌いの激しいウリはトウモロコシには目もくれず…
ケージに張り付くだけorz

あ

夕方までにはなくなってたけどあまり好きじゃないのかしら・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

去年は大好きだったのに、今年は嫌がって姫も食べてくれませんでした涙

桜の味は?

日曜日に行った伊勢神宮の写真も載せようと思ってるんですがなかなか
写真が多くまた後日載せたいと思います

リスっ子のお土産にちゃんと桜を取って来ました( ´艸`)
もちろんこっそり…

日曜日帰宅してからみんなにプレゼント
最初に起きたチビタにまずはあげてみました

さくら5

チビタとドングリははじめての桜です桜
チビタはかなり気に入ったみたい(´∀`)
鼻かんでるみたいですよね

さくら7

食べ続けてました…

そしてドングリも大興奮

さくら8

モモちゃんも久々の桜を味わってました

さくら6

本当、リスっ子連れてお花見行けらいいなぁ、と毎回思うけど何かの拍子に
キャリーが開いて逃げちゃったらどうしよう?と思って連れていけません((+_+))

起きてきたウリにもあげたけどやっぱり無視されました

毎日桜を見に行ってるのでお土産に毎回桜を取ってます
桜さん、いつもありがとう

ウリも一応たべてくれる時もあるんですけどね(T▽T;)

今日は姫のリトミック初日でした音譜
音楽に合わせて歩いたり、ボール遊びをしたりball02

タンバリンや鈴を鳴らしたり、初めて見るフラフープに喜んでました(*^▽^*)
今まで通っていたプールは私の気管支炎が治らなかったので止めたんです…
姫が一人で入れるようになったらまた行かせてあげたいなぁ波

リトミック教室からはお城まで10分位なので今日も二人きりでお花見に行ってきたんです
お城で2時間動いてお昼寝、夕方は近所の保育園で大はしゃぎしたのに夜はなかなか
寝てくれません
最近かなり体力が付いてきたようで相当な運動量がないと疲れないみたい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お家の中でもずーっとジャングルジムと鉄棒やってるのになぁ
私の体力が持たなくてつぃ食べすぎて太って大変です(-"-)
食べない姫が不思議です

そうそう、1歳9ヵ月になった頃つぃに2語喋るようになりました!
最初に喋ったのは「ママどこ?」でした( ´艸`)
いつ2語になるんだろう?と思っていたので感動です
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
